すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエット番組で朝起きた時に白湯を飲むと代謝がUPすると言ってました。さっそく実践したいと思ってるんですが、常温の水を起きぬけにコップに2杯ほど飲むのが習慣になっています。水分不足解消と喉の渇きを解決するためにどうしても水は飲みたいのですが、どちらを先に飲めばいいのか、詳しい方、教えてください。

  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2009-03-22 23:16:30
  • 0

並び替え:

お水が先のほうがいいと思います。
せっかく白湯を飲んで代謝がUPしても、
お水を飲むとまた代謝が下がる(体温が下がる)と思います。
私は起き抜けにお水を飲んだ後、生姜紅茶で身体を温めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生姜紅茶でもう実践されてるんですね。白湯メインにすると、どうしても水分量が減ってしまい、でも水分を減らすのは嫌。体に負担をかけずに、生活リズムも変えずに何とか白湯を取り入れたいと考えています。忙しい朝の時間なので、上手に活用していきたいです。ありがとうございました。

白湯を飲むと体が温まり・・・、と説明されていたので直ぐに体温より低いお水を飲んでしまっては意味がない気がします。
そう考えると、先に常温の水を飲んだ方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:かりん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。じっさい、この2日、お水は我慢して白湯だけを飲んでいました。気温が高くなってる影響も手伝ってると思いますが、体がぽかぽかして代謝が上がってるのを実感しました。お水はやはり先ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る