すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

IE8の正式版が正式リリースされましたね。IE8はIE7よりも格段に速くなっていますが、Firefox3とどっちが良いですか?

  • 質問者:ED
  • 質問日時:2009-03-22 15:07:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。私は基本的にはFirefox3の方がまだ良いと思いますが、アドオンなどの機能面を考慮にすると、どうかわかりませんね。

betaの時から利用してますが、DLモジュールが若干大きくなってますね。
起動や終了はFF3より速いです。最初はオッと思いましたがタブをたくさん
開くと同じですね。ブックマークの編集機能が貧弱です。
せめてChromeのブックマークマネジャくらいの機能は欲しかったです。
FF3もアドインをいれたりタブを開いてくと重くでNGです。
これまではGyao見たりするのにFF3+IEtabでしたがこれならIE8でも
いけるかな・・程度ですね。起動停止は遅くとも今はやっぱりChrome最速
です。Operaも巻き返しを期待したいですが、いまのところ個人的には
Chrome>IE8>FF3>Opera>Safariですね(全て利用中)

我田引水っすがIE8こちらでも評価してます:
http://sooda.jp/qa/115094

  • 回答者:IE8phigh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

FF3ですね。

IE8はサブマシンで使ってみましたが、大して変わらないような。
まだまだ修正プログラムが出てくるでしょうから、ある程度落ち着いたころに導入ですね。
IE7は問題外なので、リカバリしました。SP3入れてからにすれば良かった・・・
IEは未だに6を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEはだめだねー
なんでだろー?????????

  • 回答者:b (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットランナーというパソコン雑誌の4月号にIE8とFirefoxの対決記事が載ってますので参考にしてみては?
処理速度はFirefoxの方がまだ全然良いみたいですね。
私は普段からFirefox3使ってるのでFirefoxのまま行きますが。
あと、最新?(次期?)のホームページの記述規格に一番準拠してるのはOperaみたいですよ。まだ、それで記述されてるページが少ないので今現在はあまり関係ないですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox3の方が速いと思います.
IEのみのツールバーアプリを常用していますのでやや処理があがってよかったとは思います
よってわたしはサブにFirefoxであることには変わりようがありません。タブ操作やその他いろいろ使いよいSleipnirです。正確にはIEコンポーネントブラウザです。Geckoではそのツールバーアプリは使えないようなのでエンジンもIEーtridentで使っています。

ただ、IEの低迷はまだまだ続くと思う程度の処理向上だと思います

  • 回答者:sss (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox3の方が使いやすいので、こちらを主に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る