すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

10年くらい前に生協からもらった浅草の「はなやしき」のチケットがあるのですが、まだつかえるでしょうか?
期限は記入されていません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-20 18:07:24
  • 0

並び替え:

経営母体が変わっているのでそのあたりを
前の経営者から引き継ぐ時にどういう契約になっているかだと思います。
どちらにしても確認をとってみるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在でも学園祭提携という形で生協などから入場チケットが配られることがあるようですが、入場期限は記載されているようです。

2004年にバンプレストに「浅草花やしき」の経営が替わってますからその前のチケットについては使える可能性は低いと思います。商法上も「商行為によって生じた債権は、この法律に別段の定めがある場合を除き、5年間行使しないときは、時効によって消滅する。ただし、他の法令に5年間より短い時効期間の定めがあるときは、その定めるところによる。」とありますので10年では消滅時効になってます。

以上一般的には無理だと思われますが、そこは客商売なので直接お聞きになった方がよいかと思います。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えません。絶対に。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のはなやしきの経営は、バンプレストという
バンダイナムコホールディングスの100%子会社が行っているので、
直接、はなやしきへお問い合わせされるのが良いと思います。

  • 回答者:もとバンプレストの株主より (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る