すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

東京都北区のおうじ駅かどこかで駅のトイレの汚物が河にたれ流しになっていたと聞きましたが、日本の衛生状況どうなっているのでしょうか?こんなの氷山の一角なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-20 16:24:38
  • 0

並び替え:

本当にそうですね。

こういうことがあった時、行政が他人事と思わずに、自分の所をチェックしてもらえるようだと改善されるのでしょうけど....

そういう人は政治家や官僚にはなっていないのが今の日本ですね。

  • 回答者:悲しい現状 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃるように氷山の一角だとい思います。地方のほうはもう滅茶苦茶と聞きました。
カヌーイスト・野田知佑さんの著書などを読むと、もう絶望的な気分になりますよ。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数日前私もニュースで目にしました
近所の住民からは苦情が以前からでてたようですよね

誰が責任を取るのか気になってます
私も色んなところで起こっていると思います!

  • 回答者:ちゃんと調査すればわかること (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この話を聞いて本当に驚きました
東京でそれもJRが、日本の衛生状態って世界一だと思っていたので
ガッカリです。
これほどの人口密集地で起こったことですから、田舎ならまだまだあると思います。
氷山の一角だと思うので、自治体は徹底的に検査して、上下水道の整備をすべきだとおもいます。
本当に恐ろしいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はニュースで見ました。数年前から異臭がするって訴えがあって、最近工事のため調査をしたところ発覚したっていってましたよね?
ってことはですよ、数年間放置されてたわけですよね?調べる人がいなければそこかしこにこんなことがありそうな気がします。

なので、氷山の一角にすぎないように思います。

  • 回答者:この国どうなっている?! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれ読みました。
石神井川に垂れ流ししてたみたいですね。
都の水道局もわかってたみたいでしたし、ちょっとひどすぎですよね。
ま、こうやってニュースにでてくるのは氷山の一角だと思います。
いろいろな所でおこってるのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る