参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
長老 さん、こんにちは。
緊急事態に備えてサイトにいつでも最低交換金額を残しておく、大切なことですね。
参考にさせていただきます。
急に閉鎖というのはちらほら見かけます。
幸い、わたしは某携帯サイト以外でそのような目にあったことはないのですが。
(換金額は少し足りなかったし、いきなり閉鎖したのでどうしようもなかったです。
ビックリしたけどその時は唖然としただけで悔しいとか余り無かったです。)
全てのサイトでこのやり方というのもいいですね。
回答、ありがとうございました。
-----
みなさん、回答ありがとうございました。
当たり前なのですが、急な閉鎖にも対応できるよう、常に最低交換ポイントを
残しておくという指標を最初に示してくれた、長老さんをベストに選ばせて頂きました。
迷ったのはきいちゃん さんです。手数料を消費税だと思えば、という発想はなかったので
正直迷いましたが、危機管理という点で、長老さんに軍配です。
ベスト分、5マイル多く入るので満足度を長老さんは一つ下げさせていただきました。
申し訳ありません。
満足度が少ない方は前提条件の『期限がなく、手数料がかかる』
(期限前に交換、手数料がなくなるまで待つなどは前提から外れてます。ポイント移行も
ちょっと・・・)
『(なぜその金額で交換するのかの)理由』、
『交換するときの基準』(明確な金額があるかどうか)
といういずれかがない場合です。
きちんとこれらの条件を満たして回答してくださる方がいる以上、
差をつけさせていただきました。
また、回答の機会がありましたらよろしくお願いします。