すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

マージナルな海外作家を
多数紹介して来た二大中堅出版、
「白水社」と「晶文社」

軍配を上げるならどっち?

う~ん、ロゴが好きだから
とりあえず晶文社に一票!

  • 質問者:ホンマニア
  • 質問日時:2009-03-19 13:12:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

少数でしたが貴重なご意見ありがとうございました。
ベストを選ぼうとしたんですが、
なんか押しても反応しませんで…
また後日やってみます。

植草甚一さんのファンだったので晶文社です!

  • 回答者:中高年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、そういう切り口の方もいらっしゃるのですね。
晶文社とみすず書房の装丁は眺めているだけで幸せです

並び替え:

Uブックスによく楽しませてもらっているので、白水社にします。
普段通っている図書館が白水社の方が好みのようで、
結果的に白水社の本を読むことが多い、ということもあります。
でも晶文社も好きですよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

志の高い図書館とお見受けいたしました。

白水社です。
晶文社の本もそれなりに持っていますが、
好きな作家「タブッキ」の本を多く出版しているので……。

  • 回答者:えこひいき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インド夜想曲には驚かされました。
不思議な空間を作り出す人ですね

う~ん、と私も悩みますが、
Uブックスのあの柔らかい線で描いてあるイラストと、
やはり何冊か所蔵しているという事から、
私は・・・ 白水社に1票!

サイのマークも好きなんですけどね…実は。

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

μブックスは日本の宝ですね(・∀・)人(・∀・)
今の装丁も悪くはないですが、やはりピカソのあれです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る