質問

終了

駐禁で捕まりました。フロントガラスに貼ってある紙には「16:15〜16:30」と書いてあるんですが、私は確実に「16:29〜16:35」しか停めてません。
駐禁は認めるにしても、警察が(委託業者ではなく交番の警察官でした)嘘の記載をしているのが許せません。少なくとも16:16に会社のPCからお客様にメールを送った履歴があるので、取り締まり警察官に正しても自分は間違いないの一点張りです。
もう、警察本部か公安委員会に調べてもらいたいのですが、どういう言い方が効果的でしょうか。(たとえば公文書偽造にあたるとか、職権乱用?とか)
どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-19 13:06:30
  • 0

並び替え:

記載に誤りがあったとしても、車に駐車違反の紙が貼られているいじょう違反になります。
不服があるなら、公安委員会に不服申し立てをするしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駐禁は認めなければなりませんが、嘘の記載はいけません。
罰は罰として受けるのは当然ですが、
クレームをつける権利もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
勇気がわきました。

相手は徒党を組みます。
是非頑張って貰いたいと思います。
駐車違反は違反として認めているのですから、堂々と内容の違いを公安委員会とやって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
思ったことを主張したいて思います。

貴方自身が「16:29~16:35に確実に停めた」と認めてるのですよね?
だとすれば、どうやっても「駐車違反」ですよ。
走っている車のフロントガラスには付けられません。
運転されていた方がいないので、フロントガラスに付けられたのです。

駐車禁止って、何分以上停めたら違反ではなく、その場に停めたら違反です。
なので、どうやっても逃れられませんね。
あまり騒ぐと、自分の首を絞めますよ・・・

===補足===
自分の犯した「駐車違反」を棚に上げて、警察を悪者に・・・

大した人ですね。

まあ~精々頑張って立ち向かってくださいね。

往生際が悪いというか、ズレた考え方しかできない、世間で浮き上がった存在なのでしょう・・・
可哀想な人間ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
あなたの回答には悪意が感じられます。
まるで目付きの悪い警察官のようです。

詳細は実物を見なければわからないのですが、おそらく16:15~16:30分の間に確認したという証拠を指し示すための張り紙だと思われます。

警察側のほうでは、15分間以上確認したら駐車禁止で取り締まるという部内ルールがあるのかもしれませんが、それはあくまでも部内ルールになります。極端な話、禁止区域で1秒でも駐車してしまったら、取り締まられても文句が言えないと言うことになるはずです。

 ですから、時間帯の多少のずれは抗議の仕様がないということになるような気がします。駐車をした事実の有無を争うのであれば意味があることですが・・・争う利益がないからです。

 強いて言うのであれば、不誠実な態度とういことで、クレームをいうしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私は正しい、間違っているを問いたいんですけど、些末なことでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る