すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番長く乗った車は何年乗りましたか?
車種も教えてください。

  • 質問者:マークⅡ
  • 質問日時:2009-03-15 18:56:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答はダントツの26年も乗り続けておられる方に決定しました。
みなさん結構長くのっておられますね。懐かしい車種の名前もありました。
因みに我が家は1998年から乗っているエスティマで11年です。あちこち故障が出てきました。
10年以上の方  ♡5
5~9年の方は  ♡4
それ以下の方は ♡3
回答になっていない方は♡1
とさせていただきました。
これからも愛車を大切に乗りましょう!
ありがとうございました。

ええと車検証を見ますと、1983年(昭和58年)4月27日でした。
今年が26年目になりそうです。まだまだ現役です。
車は、ホンダ シティRです。1300ccで色はシルバーです。
あまり乗っていなくまだ5万キロちょいです。
その間、フロントガラス、リアのハッチドア、エンジンピストン、マフラーの交換の他は修理
経歴なしです。もちろん事故暦ナシ、であります。
計算しますともう税金や保険のほうが、車体価格より多くなっていますね。
自分でもこんな長く乗っているつもりはありませんでした。
こうなったら壊れるまで乗りつぶしてやろうと思っていますが、自分のほうが先に逝かないかと
心配にもなっています。

  • 回答者:60歳、男 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前の型の日産セレナを14年乗りました
走行距離は19万キロです
さすがに足回りにガタがきたので乗り換えました

  • 回答者:ロンデニス (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母から受け継いだ「トヨタ ターセル」が一番長く乗った車です。
母と私、通算して10年で11万km乗りました。
1300ccながら、スムーズな加速が気に入ってよくとばしたものです(^^;)
その後はほぼ3年で車を乗り換えていますが、最近買ったVWゴルフは長く乗ろうと思ってます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シビックフェリオを13年乗りました。
今は同じくシビックフェリオを買い替えて7年目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのコルサにいまで15年目です
まだまだいけるでぇ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産ブルーバードに19年乗りました。
最後のほうはサスがいかれていて、ちょっとした段差で腹こすってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのクレスタに10年乗りました。

愛着がありましたね。

  • 回答者:ロック (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのアコードです。22歳から27歳まで5年間乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのテリオスキッドです。
今年で11年目です。

  • 回答者:あ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのカリーナに9年乗ってました。
それでも、走行距離が1万mにいきませんでした。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MR2(SW20)を9年乗っていました。
元気よく走ってくれていましたが、維持費が大変やったので、コンパクトカーに乗り換えました。

===補足===
年数で満足度を決めるとは・・・ちょっと変わってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マークⅡさん偶然ですけど、トヨタマークⅡのセダンの9年乗ってました。

 最後はエンジンが、いかれました。オイル交換を怠っていました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来月で丸8年になります。
カローラフィールダーに乗っています。

  • 回答者:とことこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時に中古で買ったファミリアに10年と半年乗りました。

最後はボロボロでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーと以前に、三菱ミラージュに9年10ヶ月乗りました.

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マツダのデミオで11年目になります。
走行距離はもうすぐ7万キロ。
前からと横からと2度ぶつかられたりしましたが、
まだまだがんばってもらいます。

  • 回答者:ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォードのレーザーに15年ほど。
今も乗っていますがそろそろ買い換えですね。
でも今の車は乗りたいと思うのないなー。
中古のベットでも買うかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

R31のスカイライン6年が一番長いです。短いですね。
オートバイだと20年所有しているのがありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

14年。
S13のシルビアK's。
(トータルバランスの良い名車でお気に入りなクルマではありましたが、電装メカトロなど不審な問題が結構出ましたね)

===補足===
ダントツの方の登録の年は私の入社年で、ハチロク(AE86)がデビューしたあたりの月(5月)でもあり、当時新宿NSビルで行われた発表展示会へ行ったことを覚えています。(笑

  • 回答者:ロングライフ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年です。
スズキのセルボモードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドクルーザーですね。約6年近く乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

13年乗っているホンダトゥディです。
免許を取ってから初めて買って、今も記録更新中です。
20年乗れたらいいなと思ってます。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダ シテイ 13年乗りました。
今は他の車に乗り換えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年乗りました。
ダイハツのミラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在乗っている、マークⅡが8年11ヶ月で最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今乗っているセレナが、9年目で一番長いです。

前の車もセレナで7年乗ったので、
セレナとしては16年目です。
これは、無しかな…

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

免許を取って10年目で、スカイラインR33 タイプMに8年乗りました。
子供が出来たので、ファミリーカーに乗り換えましたが、
また乗りたいですね~

  • 回答者:元ECR33乗り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のが3台目ですがこれが一番長いですね。
チェイサーで10年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたくしはマークⅡに平成12年から乗っています。(9年?)
16万キロですが、
まだまだ頑張ってくれています!

  • 回答者:まだまだがんばれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのガイアに乗っています。

丸9年立ちましたがまだまだ買えそうもありません。

距離は6万7千キロメートルです。

調子悪いところはありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日産 スカイラインGT-R R32です。
10年乗りました。
お嫁に行くのでなくなく手放しましたが、一番お気に入りのコでした・・
出来ればもう一度乗りたい車でもあります。

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツ ミラに乗っています
今7年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1台目の車は1年で追突され手放しました。
今のっている2台目は3年目です。

ホンダのライフです。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12年と9ヶ月半です。
乗っていたのは、三菱のエメロード(ギャランの兄弟車)で13万キロ弱走りました。
初めて購入した思い出深い車です。

  • 回答者:エメロード (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年目で現在もまだ乗っています。
ダイハツのムーヴカスタムです。
今、買い替えを検討中です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツ ミラに12年、8万5千キロ乗りました。
ついに昨年、買い替えました。
鍵もリモコンになっていたりして進化していました。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年くらい乗りました。
ホンダのシビックです。
13年くらい前の話なので古い車です。
今では同じ型のシビックは見ません。
3ドアのハッチバックです。

  • 回答者:黒色でした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年です、メルセデスのCです。
モデルチェンジする時に買い換えるので車検の時期と若干ずれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日産プレセアです。
結婚前に、妻が新車で購入していて、私の古いマークⅡを処分して、乗り始めました。
11年、13万キロ乗りました。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成元年式 日産 HCR32 スカイラインGTS-t Type Mです。
14年乗り、23万キロ走りました。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキフロンテでした。
9年9カ月乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年、手放した、クラウンです。
 97年モデル:11年半/16万乗りました。

その前の車もクラウン、これは、9年でした。
ついでに、その前の、マークⅡ、やはり9年乗りました。

先月末に届いた、アスリート、これから 6年は高速通勤に使用、それで、12万は走る事になるでしょう、多分、最後の乗用車と思ってます。、
次は、軽トラで十分、家が農家なので、今でも軽トラはありますが、その頃には、買い替えてるでしょうね!
新車から6年の間に、タイヤ全て/キャブ交換/4WD系統の電気・機械系の全てを無償交換した車ですから、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今乗っている車が最長記録更新中です。
日産のマーチで12年目です。
まだまだ買えそうに無いし記録更新続行中ですね・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

88年に買って、96年に手放したインテグラが一番長く乗った車です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番長く乗った車は、最初に買ったホンダのシティ・ターボⅡを9年間です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インプレッサに10年乗りました。
外観に惚れて購入しましたが、雪国の冬季走行に最適な車でした。
できることなら一生乗り続けたいと思ったくらいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最長は12年間ですね
日産のブルーバードです
この車が最後に自分用の車を手放しました

  • 回答者:る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年乗ったカローラセダンです。
故障もなく、本当に頑張ってくれました。
下取りで持っていって貰うとき、
奇麗に洗って、お神酒をかけて清めました、

  • 回答者:忍忍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2000年に購入したスカイラインセダンに現在も乗っているのが最長です。
今年で9年目に突入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マツダ ファミリアセダンに9年乗っています。95000kmで調子が良いのでまだあと車検まで1年位乗りますよ。

  • 回答者:9nen (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クラウンに8年乗りました。
走行距離は18万キロでした。
足車としてかなりの距離を走りました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今乗っているCR-Vは12年乗っています。
まだ買い換えるつもりはないです。

  • 回答者:もちもち (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのスターレットに新車で購入して12年乗りました。(21万キロ)
ぶつけられて廃車して今はスバルのレガシィB4(中古)です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバルのプレオで現在8年目です。

あと2年頑張ってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルディナに11年,約268000km乗りました。
故障と言えるものは,マフラーに一度穴が空いたぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年目のボルボV70が一番長く乗っています。
この先当分買い替えできないので、動く限り乗り続けるつもりです。

  • 回答者:ボルボ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今乗っている車が、最長記録更新中です。

三菱のシャリオグランディスですが、11年目に入りました。
今年も車検をとって、乗り続ける予定です。

  • 回答者:更新中 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古で購入したプジョー306に6年2ヶ月乗りました。
9年目の車検を控えて、乗換を決意しました。
でも今でも一番好きなクルマです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのシビックに9年乗りました。それが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのグランビアに9年乗りました。
ハイエースからの乗り換えでした。
乗り潰したかったんですがディーゼル車だったので条例に引っかかる為
車検の更新ができないと言われ。

なんと今週、新車がきます。
ワンボックスの時代は終わった。

  • 回答者:デカくても小回り効くのさ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランドクルーザー80(ディーゼル車)に13年乗りました。まだまだ乗れたのですが某都知事のおかげで手放さざるを得なくなり買い替えました。たぶんあの調子でいくと20年はいけたと思っています。

  • 回答者:LC100 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

toyotaカローラに12年乗りました。
まだまだ乗れそうでしたが、ミニバンがほしかったので
あえなく売りに出しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カローラを14年半くらい乗りました。
ほとんど故障もなく、長く乗れましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AE86に6年が最高です。

  • 回答者:b (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年おちで買ったH4年式インスパイア2500ccに
12年 12万6千キロ乗りました。
今でも一番好きな車でした!!!

  • 回答者:ホンダ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三期のハイエースに9年間乗りました。
グレードは上から二番目でしたが
職人で現場仕事で使用していました。
ほんとよく働いてくれた車です。

  • 回答者:カスタム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マークⅡツアラーVに8年乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダの初代CR-Vを11年乗りました。
製造番号375台目と最初のロットで生産された車体でした。

トラブルもなく頑張ってくれました。

今乗ってるのは3代目CR-Vです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いすゞジェミニ(Q-JT641F)ですね
平成5年に3年落ちの中古で買い、平成15年のとうとう駄目になるまで乗り続けました

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車で買った三菱のディアマンテを12年乗りました。
総走行距離14万キロ以上乗りました。
最後の1年くらいはオートマなのに信号待ちでエンストしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年チェイサーに乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12年乗りました。ホンダアコードです。ディーラーの人は5年ごとに買い換えた方がいいといいますが私は反対です。ものは大切に扱わなければいけません。車をよく買い換えるやつは、女もよく買えています。ものを大切にしない人は、人も同じように扱います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで2回車検を受けたことがないくらい主人は買い換えますが今乗っているフィアットパンダは次も車検を受けると言っています。燃費も20/L以上ですしサンルーフも付いていて相当 気に入っているみたいです。

  • 回答者:パンダ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カローラを12年です。
今はスプリンター9年目。

  • 回答者:トヨタん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る