すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ふとした疑問。
2/29生まれの方、誕生日はいつ祝っていますか?
そう多くいるとは思えないので、友人までの範囲でご存知の方限定でお願いします。

  • 質問者:うる
  • 質問日時:2009-03-14 21:32:15
  • 0

並び替え:

2月28日に祝ってくれます。
その日にごちそうを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人は2月28日に祝ってました。
本当かどうかはわかりませんが、午前中に生まれた人は2月28日、午後に生まれた人は3月1日に祝うと以前その友人に聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に2/29生まれの友達がいました。
誕生日は3/1に祝ってくれてたみたいです。
すごいことなのに本人はあまり気にしてない様子でした。
当時、2/29生まれの話になり、4年で1才年取るのかよ~と話してたら、
「俺2/29生まれやで~」と、さらりと話して終わったように思えます。
自分が2/29生まれなら自慢しまくるのにな~と思ったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の無くなったお爺さんが2月29日の閏年生まれでした。

私も、子供ながらに、気になったので、聞いてみたのですが、何せ、戦争を2度も経験した方なので、誕生日どころではなかったと、何とも、気の毒な返事が。
でも、お爺さんの子供達からは、それでも、前日や、翌日に、おめでとうと言って、無い食材をかき集めて、いつもよりは豪華なごちそうを作ってお祝いしていたそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこが2/29です
翌日の3/1か前日の2/28にお祝いしていますね
何か損したんだか、得したんだかよくわからんとぼやいています

毎年3/14にホワイトデーでごまかされる私よりマシじゃんかと言い返していますけどね
今年も私の誕生日にくれたのは彼氏はマシュマロでごまかしていましたが、たまには別のモノが欲しいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る