すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どういうセーフティーネットがあると、安心して生活できると思いますか?

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2009-03-10 23:51:22
  • 0

何があっても住む所があり、食べることに困らず、病気の時に対応してもらえるなら
安心して生活できます。

いまの日本はそれらの、セーフティネットがありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何か犯罪の被害を受けたときに、
金額を満額 補填してくれる行政が存在するとある程度は安心できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ネットを通じてできる内職と求職紹介ネットワークを国がネットで運営してほしい。
○生活に必要な低利融資を行って上記の収入から天引きしてもらう。
○ウィークリー雇用促進住宅を用意してもらって雇用が見つかるまで住居可能に。
○配給チケットを各自治体でボランティア活動に参加した失業認定希望者のみ配布。
(日時時間場所を決めて食料を配布。)
○日本全国の公園に求職情報を掲示して雇用機会を増やす。
○3ヶ月限定の労働者として企業に派遣。3ヶ月給与は国か自治体負担で企業見習いさせる。

それより何より公共事業で日本中に必要なインフラに大規模集中投資すべき。
重労働でも収入があるだけまし。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る