すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

柿ピーが好きでよく食べます。
しかし今日は落花生を食べました。山盛りになった殻の中に未食の落花生を落としてしまい落ち込みました。

回答してくれたみんなへのお礼

どおもありがとおございまうす

未食の落花生を含む、山盛りになった殻を、
ビニール袋に入れて、シャカシャカしてみましょう。

未食の落花生は重いので、一番底にきますよ。

  • 回答者:ファイト~! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ファイトさん同様ですが、
新聞紙に広げてしゃかしゃかすれば、
ほれ見つかりましたね!
あー、食べたいけどカロリーが!!!

  • 回答者:ダイエット中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかったですう。殻の中に落としてやってみます。㌧です

自分も必死で探しますね。よくやってしまいます。
客観的に見たらなんだかせこくて けち臭い感じですが、一粒も無駄にはしません。

  • 回答者:メタボ一直線 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿ピー食べて元気を取り戻してください。

  • 回答者:かめだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち込みが大きいほど、見つかった時の喜びも大きいと思います。

がんばって探してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫、探せば見つかります。
あきらめずに探しましょう。

私も何度か経験あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はピノのアイスクリームが大好きなのですが
Soodaの回答考えていたら、2回溶かしました(涙
未食の落花生・・諦めず探してください!
きっと見つかること願ってます。。
どうぞ元気だして下さいね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も落花生は好きなんです。殻付きの落花生を買ってきて、殻をむいて、貯めておきそれをいっぺんに口の中に入れ込むんです。

 口の中いっぱいに、それがしたくて、殻をむくのです。コタツの上で殻をむきますから、殻の中にむいた殻が入る経験はありません。

 殻をむいても中が空っぽだったりすると腹が立ちますけどね。

 今度の土曜日は落花生でも買ってきて、ビールのつまみにしたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿ピーも落花生も大好きです。
最近では4歳の娘と取り合って落花生食べてます。
娘はよく落として探していますよ。いいんですよ、落としたって。
それが殻をむいて食べる落花生の醍醐味なんですから。

  • 回答者:プリキュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

探しましょう(笑)悔しいから探しまくりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落としてしまったのは、たったひとつじゃないですか!?
そんなことで落ち込んではダメです★
きっと中身が腐ったものだったかもしれません。
おなか壊す心配がなくなってよかったじゃないですか?(^-^)

  • 回答者:めがねっ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿ピー最高ですよね。

落花生残念でしたね。

でもその落花生は、たんしおさんの厄を落としたと思って
喜びましょう。

節分の豆に落花生をまく地域もあるのですから。

明日はいいことありますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの、良くある事です。
誰にでもある、失敗とも言えない、普通の事ですよ!
そんなので落ち込まれたら、私なんか、落ち込みっぱなしになりますよ!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

  • 回答者:匿姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね~。
それは見つからないし、探すとよけい大変なんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も柿ピー好きです。
落花生より柿ピーの方が食べやすくゴミも出ません。
山盛りの殻の中から同じ色の落花生を探すのは大変ですね。

  • 回答者:肌色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も柿ピーは好きです。
時々食べます。
私は殻付きのピーナツを食べる時はよく灰皿に殻を捨てています。
灰皿は主人のです。
灰皿にピーナツを落とすことがあります。
灰皿のピーナツの殻は後で捨てておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落花生より柿ピーのほうが好きです。

剥くのが面倒くさいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

癖になりますよね。気持ちわかります。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくあります
殻をむいた途端に「中」から「豆」が飛び出すって
私は「1つ1つ」空きがらを「捨てて」行くと
見つかるので、そうしてます
もったいない

  • 回答者:サーチ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわっ。それは落ち込みますね。
どこにあるのか探すの大変ですものね。
しょうがないからまた新しいの食べたらいいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にすることはないでしょう。 落としたら探せば良いことです。 
でも、探すのが厄介ですよね。 しかも、山盛りになった殻の中となるとなお厄介です。
探さなければ、せっかく殻から剥いた落花生が無駄になってしまうという気持ちがむしょうになりますよね。
でも、探すのも落花生を食べるため娯楽と考えてみてはどうでしょうか。
ただ、殻を剥くだけではつまんないですからね。 
ちょっとした宝探しだと思って、殻の中に落としたら気合いを入れて探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドンマイ!
チョコ柿ピーもお試しあれ。

  • 回答者:アーモンドも美味しいよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る