すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

主人が飲みに行く度に、財布やポケットから飲み屋の女の人のメルアドや住所が書いたメモが出て来ます。

問い詰めても知らないと言い張るだけで解決には至っておりませんが・・・。

もし、こんな紙が出てきたら皆さんなら、どのような行動をとりますか?

  • 質問者:落ち込み中
  • 質問日時:2009-03-09 17:15:10
  • 0

どうしても仕事先の付き合いなどで断れない場合ならともかく、私だったら不愉快な気持ちになります。

実際にそういったことがあったら、メルアドや住所などのメモを間に挟んで膝詰めで話し合います。「知らない間に入れられていた」可能性はありますが、そもそもそういうお店に行ったこと自体は本当なわけですよね。どうしてもそこに行かなければならないのか、そういったものを目にすることで自分がどういう気持ちになるか…。
自分のことを大切に思ってくれているならば、適当にごまかさず訳を話してくれると思います。
それでも誤魔化されてしまうようでしたら、私なら一度距離を取ると思います。

私はまだ独身ですが、想像しているだけでも凹んできました。落ち込み中さんの心中はもっと穏やかでないでしょうね。助けになってあげられないのが残念ですが、早く問題が解決することを祈っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に気にしません
勝手に捨てておきます
ただしホテル系のものが出てきたら
問い詰めますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり不愉快ですけど仕事上の付き合いもありますからね。
一応本人に問い詰めて「知らない」っていうなら「じゃあ捨てていい?」って目の前で破り捨てます。
その上で「仕事の付き合いとかでしょうがないかもしれないけど、面白くないから行くなら分からないように最後まであと片づけしてね。」って付け加えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問い詰める元気もなくなるかも
ショックです

今は、キャバクラなど行く事はないですが
営業なので仕事の時は事前に言われるか
帰ってきてすぐに教えてくれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那さんもよくモテるのか
ジャケットのポケットからいろいろ出てきますよ~♪

職場の同僚の皆さんと行ってるので、
「やるね~おいおい~」くらいしか言いませんよ。

私も職場の部下君たちと飲みに行ったりしますし、
友人と(男性含む)話し込んだりしてますから
あんまり気にならないですね。

ご主人と映画や食事に行かれてますか?
お二人で楽しい時間をたくさん共有していれば全く気になりませんよ。

ましてやメモ相手はお水商売のプロの方。
お仕事の一環でしょうから気にする対象ではありません。

  • 回答者:きなりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快な気持ちになるでしょうね。

「知らない」と言っているわけですから、まずは信じてみても良いと思います。

仕事上の関係でどうしようも無かったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黙って見逃す。割り切っているから

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静かにキレると効果的ですよw


知らないと言い張ると
「ふ~ん。。。」
と一言だけ言いもとの場所に戻しますね。
その後はごく自然に接する事が効果を倍増させますw

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応妻の威厳として怒ります。

そして忠告します。嘘だったら知らないと。

意外とクールな妻を演じた方が男には効くと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行く度に出てくるのは怪しいと思い、携帯もチェックしますね><

普段は絶対しませんが、住所まで書いていると少し不安になります。。。

知らないといっても、問い詰めるか、旦那の携帯に
GPS機能を付けてPCからチェックです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず放っておきます。
私は昔ホステスをしていました。
お客様に足を運んでいただかないと仕事になりませんので
電話番号やメールアドレスを渡すのは、ホステスにとってごく当たり前の仕事です。
だから、飲み屋の女の名刺や電話番号なんて、レシートレベルだと思っています。

やましい事がある人は、周到に細工したり、証拠隠滅するようですよ。
そう言う物が目に付く所に入れっぱなしなのは、特別深い意味がないからだと思います。
「行くな」と言っても、ご主人にも色々とお付き合いがあるでしょう。
「知らない」と言い張っているのも、一応奥様に遠慮なさっているからだと思います。
お嫌でしたら、「せめてそう言う物は持って帰って来ないで」と言ってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メルアドに一度ご主人の携帯から連絡してみてください。
返信内容を見てからご主人を問い詰めましょう。
案外ただの飲み屋だけの付き合いかもしれませんよ。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに飲み屋の女性であるなら、全然気になりません。気にする必要もないと思いますよ。

本当に何かある相手のメアドなんかだったら、奥さんの目につく場所に置いておいたりしませんからね。

  • 回答者:プリキュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みも付き合いで仕事みたいなものです。
特に接待で使う店は、融通が効くようお得意さんになっておいた方が良いので、どうしても名詞やメモは貰うことになります。

私も良く胸ポケットに入れたままになってますが、正直殆どの男はやましいことはありませんよ。向こうも仕事でやってるだけですし。

ちなみに我が家では、私が気がついた段階で捨ててます。
名詞については仕事仲間で誰かが持っていれば済むし、やはり奥さんは面白くない様子なので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲み屋の女性は、たいがいメルアドや電話番号の入った名刺を渡して、自分を売り込みます。
落ち込み中さんが、その名刺を隠したり捨てたりしても、ご主人様が平然としてたら重要なものではないでしょう。
どうしても気になるなら「今後2度とメルアドや住所を書いた紙を渡さないで下さい・・妻より」
とメールしなおしてみれば いかがですか。

  • 回答者:匿姫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言わずにきれいに整理して、机の上の目のつくところに置いておくといいと思います。

開き直ったらしょうがないですが、少しくらいは申し訳なく思うでしょう。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのメモ(アホらしいけれど)は、一応捨てないで隠して置いておきます。
メモを見ながら話し合いをします。
要らないのならポケットや財布に入れてもお店を出たら捨てて欲しいといいます。
すぐにわかる場所に入れてるってことは、そんなに怪しくないのかとも感じます。
携帯に入れてるとかなら大問題ですけど。
一応、携帯に入れてるかどうかも確かめます。
入れてたら必要なければ削除してもらいます。

  • 回答者:不要な紙 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問い詰めます。
やはり気になりますから・・。
はっきり何か知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に飲み屋の女性のだからいいんじゃないかな。
普通にあることですよ。
ほっとくのが一番です。

===補足===
こういう評価しか出来ないから旦那そういう行動に出るんじゃない?
気持ちわかるかも。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もホストクラブ行こうかなぁと言ってみたらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「私はこういものをあなたがもらってくるのが嫌だ」と言うことを伝えます。
お互い嫌なことはしないでおこうと話し合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモが主人の書いた字なら問い詰めますが、うちの亭主はぜーんぶ飲み屋のホス嬢の業務用の安っぽい名刺なので気にしません。
なんせ、そんなに小遣い渡していません。
もし主人の字なら白状するまで家に入れません(笑)

  • 回答者:鬼嫁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、たまに誘われて飲み屋にいきます。
電話番号やメルアドは営業目的でみんなに渡していて、私の場合も席についた女性全員からわたされます。
客の中には女性を口説こうとする人もいますが、簡単におとせません。
飲み屋の女性と男女の関係になるのは、みなさんが思っているより相当難しいので、そんなに心配しなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も揉めましたよ。メールしてて名刺もあって。
やっぱり嫌で何度も何度も話し合いました。話し合ってもウソばっかりで・・・
ごまかすばかり。
浮気はしていないのですが許せなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

没収ですね。
必要ないものを持っている必要がないでしょう。
「僕には愛する妻と子がいるから頻繁には来られないんだよ」と言い切ればいいものを。
毎回要チェックですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業で渡されているだけだと思います。
本当に連絡をしているのなら、携帯に登録済みです。
しかも、バレたくないならもっと巧妙に隠すはずです。

きっと、何でもないですよ。

どうしても気になるのなら、そういうお店へ行かないようにお願いするとかになりますが・・
ご主人にもお付き合いなどもあるでしょうし。難しいですね。

ちなみに、我が家ではそういったメモを見つけたら。
「浮気相手からだぁ~」っと、茶化しておしまいです。
そこで「何でやねん」と笑いに出来なくなったら、本当に浮気だと思うので・・
そのときはぶちのめします!

  • 回答者:mink (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモなので気にしません。携帯に登録していたら問い詰めますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住所は今まで見たことないですが、
電話番号の書いた名刺はよくあります。
黙って捨てておくだけです。
別に問いつめたり、文句は言いません。
あんなのはチラシ広告と同じだと思います。

  • 回答者:ヒカリ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、同じ場所に嫁の名前と電話番号が書いたのんが入ってました。電話下さいって書いてました。少しの間ですが私はおとなしくなりました。合掌。

  • 回答者:ポン (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貰う分はしょうがないと思います
ただしご主人の行動があやしければ話し合う必要があると思います

例えば休日の行動や仕事終わってからなど

家族に接する態度が変われば問題ですよね

「連絡先をくれ」と言ってもらってるのか
はたまた営業で「連絡してね」と言われているのか

今は水商売も不景気だと思います
ただの営業だと思いますが
気になるようでしたら今後も行動を見られていたほうがよいと思います

  • 回答者:子供さんはいますか? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にメールしているのなら、メモなんかないでしょう。
もう携帯に入力しているはずです。
単に営業です。
先方も携帯を複数持って遊びようにしているはずです。

そのメモを冷蔵庫に貼って礼状出しておきますくらいに言えばよろしいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分主夫での妻が飲みに行った先の男の店員メルアドのメモを持ち帰ったら、何食わぬ顔で破って捨てます。
携帯のチェックはしません。
ポケットや財布などしまうところがバラバラだと、おそらく自分でどこにしまったか覚えていないと思いますし、登録してないことを信じるようにします。
本当のことはわかりませんが、見つかるところに入れておくということは、ただ、やきもちを焼いて欲しいだけなのかもしれません。
僕の場合、女房への見栄でバレンタインに貰った義理チョコを隠したふりして、わざと見つかるとこに置いたりします。
ヤキモチ焼いてあげる振りしてあげることもありと思います。

  • 回答者:回答ルパン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのメルアドに、一発かまします。
「性根据えて返答せいや。女房なめてると、後悔する事になるぞ」と送りましょう。
その事で、ご主人に何か言われたら、「あなたに送るつもりが、アドレス間違っちゃった」と言いましょう。
これで完璧です。

  • 回答者:コンコンチキチキこんちきしょうゆ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことあったら、私も落ち込みます。
それに信じられなくなっちゃいます。
いくら知らないと言われても…。
何でそんなお店に行ってるのかも理解できません。

ポケットにそういったものが入っていなければ、行っていることに気付かないかもしれないですが、そもそもそういう所に出入りしてるだけで許せません。

私ならちょっと距離を置くかもです。
そしてちゃんと認めて、もう行かないって誓ってくれないと元の関係に戻れる気がしません。
大げさかもしれませんが、そして実際はお店に行くだけで浮気とかしてないとしても、離婚も考えます。
私にとってはそれくらい重要な問題です。

  • 回答者:メガネ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておきますね。。

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず問いただして吐かない場合はフライパンでゴンと一撃です

  • 回答者:録画DVD-R (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはただの営業でしょう。
そんな紙は勝手に入れてくるものですよ。
新聞にチラシが入っているようなものですね。

  • 回答者:気にするほどのことじゃない (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手も商売と思って特になんのアクションもしませんね。
問い詰める言葉じゃなく「モテモテね^^」と主人をヒヤカシておわり、かな。
本当に隠したい相手なら携帯に登録して紙は処分するでしょうし、自宅に行ったことあるのなら住所を知らなくてもいいはずだし・・・。悲しいことにそうやって商売するしかない女性もいるんだな、と思うだけだと思います。私っておかしいかな???

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思うほど亭主はモテません。

単なる客集めの手段なので、放っておきます。

  • 回答者:きっと、ね。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に飲み屋に行って見ます。
それでそのメルアドと住所の相手を確認しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る