情報多謝です。
Yahoo!も検索数が減りすぎると商売に差し障るので
迂闊に各サイトへの対価を値切りまくる訳にはいかないのでしょう。
これで、今済ませたのと、6時・18時の更新分とで、今日は30ポイント貰えるかなー♪
===補足===
本日二度目のシステム設定の再変更に伴い、回数カウントがリセットされているため、
私は、6時までと10時までの各10ポイントを2回と、18時までの4ポイントを
現在のところ付与されています。
18時以降にも4ポイント貰えそうですので、
間の良かった人は、今日の稼ぎは28ポイントになりそうですね。
重ねて感謝を。 どうもありがとうございました。
ところで、ひとつ。
現在あちこちのポイントサイトにYahoo!のポイント付検索が貼りまくられているのは、
ポイントサイトではなく Yahoo!からの依頼によるもの。
検索の回数に応じ、Yahoo!からポイントサイトに報奨が支払われるシステムです。
Yahoo!(ソフトバンク)は、薄利多売のケータイ事業をはじめ各部門で
現在、赤字か採算割れギリギリの苦しい経営を強いられています。(本当)
大手家電店等での、Yahoo!BB加入を条件としてのPC大幅値引きなど、強引な手法も目に付きます。
ネット広告部門だけが堅調に伸びを見せており、今やグループの生命線。
これを維持するには広告(スポンサーへのリンク)クリックを増やさねばならず、
また、検索利用回数日本一の称号も下ろす訳にはいきません。
トップから落ち目になり次第、全面的にそっぽを向くことの多い日本人の傾向から考えても、
首位をGoogleに奪われれば、事業そのものが破綻しかねませんから。
現在Yahoo!は、検索回数をそこそこ維持しつつ、各ポイントサイトへの報奨額をいかにして削るかに
とことん躍起になっています。
それだけグループの経営が苦しくなっているのが見て取れますね。
実際、もう何年かすると、会社がまるごと倒産してもおかしくはないです。
事業の質ではなく価格の安さで勝負するしかなく、利益を落としつつ客を確保しようとし続ける
こんなビジネスモデルはいつか必ず破綻します。
私はYahoo!・ソフトバンク関連株は絶対に持ちたくありません。
(話が脇へそれすぎましたが、)と、いう訳で。
付与ポイント数や回数等の条件設定も、決定権はYahoo!側にあるのです。
かわいそうですから、Pexを責めるのは やめてあげてください。