質問

終了

浮気をされているのを承知で今までは夜でもさぼるようなシャワーを浴びて出かける主人を送り出す気になれずイヤミを言って舌ウチされました。笑顔でだすべきなんですか?顔をみると理不尽なことが気にとまりばかり、笑顔なんてつくれません!別れるなら何をすべきでしょう?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-08 15:48:52
  • 0

笑顔で送り出すのは妻として必須の行為ですが事と場合によりますよ!
ばかばかしいったらありゃしない!
しかし・・何らかの理由などから、離婚の意が無いなら、そんな横暴な方を改心させるのは不可能だと思うので、なんとか心を取り戻すように持っていくしかありません。
しかし・・悔しいですよね。なんて横暴なんでしょう。
ばれてるのに気づいてるなら、ニコニコしていてもナメられるし付け上がりますので、ここは勇気を持って、1度きちんと座らせて事情をはっきり聞いてみないことには始まらないようにも思いますね。
ガツンというか言わないかは相手の性格にもよるので難しいです。そこは私には見えませんので・・よく様子を観て合ったやりかたでがんばってください。
もしも離婚へいきたいなと思うなら、今、仕事を持たないなら今から徐々に仕事を身につけて貯金もすこしづつ自分名義にうつしかえて準備を整えておくべきかなと思います。
相手が悪いのですから、ご自分を守ることをまず考えて少しでも良い環境におくことを考慮して慎重に行動してください。
感情を荒立てるとろくなことがありません。
今の所では、あなたの行動は懸命だと思います。
辛いでしょうがしっかり気を持ってがんばってくださいね!
今より良くなるようお祈りしています。

  • 回答者:横暴反対! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは、浮気の証拠を確実に掴む事
それから、離婚届けですね!

  • 回答者:賠償請求しましょ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別れるつもりなら証拠を集めて弁護士に相談ですね。
慰謝料をおもいきりふんだくってやりましょう。

でも別れるつもりがないならひきつってでも笑顔ですね。
モバイルメールさんのところに戻ってくるというのは相手に本気では無いって事ですから。
ほっとけばモバイルメールさんに戻って来ると思います。
相手に本気だったら家には戻ってこないから。

  • 回答者:うちもそうだった (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確たるシッポをつかめ!
慰謝料ガッツリとれる証拠をつかみましょう!!
わかれるならそれからだ。

  • 回答者:あらふぉー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔なんて作れるわけないじゃないですか!
当然ですよ。
離婚するなら証拠をつかみましょう。
そして家裁に持ち込みがっちり慰謝料を取りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る