すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ミニバンで乗りやすい車さがしてます。
燃費の良い車は何ですか?

  • 質問者:くう
  • 質問日時:2009-03-07 18:18:14
  • 0

並び替え:

エスティマハイブリッドに乗っていますが、大変燃費がいいです。

満足してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパクト系のミニバンなら、トヨタのウィッシュか ホンダのフリードがオススメです。
少し大きめのミニバンなら、トヨタのエスティマ ハイブリッドです。

我が家では、平成14年式の初期型のエスティマ ハイブリッドに乗っていますが燃費は、リッター11~13kmなので 新しいモデルのものなら、もう少し燃費はよいはずです。
しかし、車体価格自体が高めなので そのあたりは如何なものかと。。

くうさんにとって、ぴったりの車が見つかりますように。

  • 回答者:mink (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

燃費だけでいえばエスティマのハイブリッドですよね
見た目も格好いいですし.好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の暮れにセレナを買いました
前方の視界は最高です後方の車両感覚はちょっと難しいかな?
車庫入れに自信が無ければモニターを付けましょう
燃費は今現在リッター11.5Km走ってますが5000Km以上走行すると
13Kmぐらいになるそうです。

  • 回答者:ロンデニス (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミニバンで乗りやすいならフリードになるでしょうね。1695幅ですし。
CVTを選べば、実燃費もいいはずですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実用燃費でいくと日産のセレナが良いようです。
(周りのミニバン所有者数人に聞いた結果です)

また、使い勝手やデザインなど乗る人を選ばないという理由でセレナは人気があるみたいですね。
3列シートはたま~にしか使わないな・・・というのであればホンダのフリードがいいでしょうね。
ベースがFITですので、多少車重が重くなるものの燃費は良いです。
サイズも他のミニバンに比べると一回り小さいので、女性でも気分的に楽に運転できます。
女性(奥様)が中心に運転するのであれば、大変取り回しが楽だと思いますよ。
似た車種でトヨタのパッソセッテという車も出てきていますが、こちらはあまりお勧めできません。
なぜならエンジンが古くて4速ATだからです。
ベースの車もパッソということで、フリードとはワンランク下だと考えた方が良さそうです。
あとは購入を前提に少し長距離を試乗させてもらうことが一番です。
人がどんなにいい車だといっても、どのポイントで気に入るかは人それぞれだからです。
ある程度の試乗をすれば、もれなく実用燃費も比べられると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

燃費でいえば、ウィッシュかフリードでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、トヨタ・ウィッシュに乗っています。
3列シートミニバンですが、セダン感覚で運転できます。
燃費も市街地走行で11km/Lぐらい、高速道路を走った時には、16km/Lということもあります。
似たようなタイプでは、ホンダ・ストリームがありますが、どちらが良いかは、好みによると思います。
ただ、両者ともに、3列目に大人が乗っての長距離ドライブは厳しく、補助的位置づけです。常に3列、ゆったり使うなら、セレナ、エスティマ、ステップワゴンなどになると思います。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

燃費で言えばエスティマのハイブリッドにするべきかな?

価格や大きさも考えると、シエンタとかフリードみたいな本当に小さい車にするという手もありますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日産のラフェスタがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の好みで言うとミニミニバンならシエンタ(燃費一番いいかも)手頃な大きさならホンダのストリームですね。
デザインが良くて燃費もよくなってるみたいです。

  • 回答者:soodaクン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりエスティマのハイブリッドでしょう。
車両価格は高いですけど。

  • 回答者:LC100 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイッシュです。排気量と車体重量のバランスがいいです。

  • 回答者:● (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

燃費だけでいえば、エスティマのハイブリッドでしょうね。
ただ、車両価格が高いです。

セレナは大きさもほどよい、価格も高すぎない、燃費も結構イイ
トータル的にはお買い得かと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワゴンRが燃費はいいですね。
ラクティスなども見た目よりも広くていいです。
ハイブリッドならエスティマかアルファードだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セレナが人気ですが、
個人的には、エスティマが乗りやすいと思います

燃費については、ハイブリット車でないと・・・・厳しい面も在りますが
トヨタパッソなんか良いと思います
実際のカタログDATAの7割ぐらいの燃費です
燃費よりも利用形態で探す事をお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エスティマハイブリッドだと思います。
初期投資は少々高いですが、燃費がいいので30000kmも乗れば元がとれると
思います。
どこまで乗っても1000円の高速で活躍しそうでいいですね!

  • 回答者:ETC (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る