すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントインカム ご利用の方に質問です。

先日、アクションを起こしたのに通帳へ反映されませんでした。
その件について、「広告についての問い合わせフォーム」より問い合わせをしました。
翌日、「問い合わせを受け付けました」という定型メールが届きましたが、その後2ヶ月・・・
それっきりで、なんの回答もありません。

ポイントサイトは幾つも利用していますが、このような失礼な対応をされたのは初めてです。
ポイントインカムのこの対応ぶりは、わたしに対してのみなのでしょうか?
それとも、こうゆう会社なのでしょうか?

わたしだけの事例では判断できませんので、わたしと同じように不快な経験をなさった方がおりましたら、回答お願いいたします。


蛇足ですが・・・
「アクション時にクッキーが無効だった」というような自己過失は一切ありませんでした。
また、初めてアクションした案件なので、重複登録なのにもあたりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-07 12:29:32
  • 2

並び替え:

私も経験があります。
楽天カードの発行、楽天市場での数回の買い物の全てが無効になりました。
問い合わせフォームより問い合わせをしましたが2か月たった今も何の
回答もない状態が続いています。

他の皆様も書いてあるように私も「タウンマーケットチラシ閲覧0ポイント承認」を
経験しましたが、こちらの方は問い合わせをしましたらポイント加算されました。

楽天カードに関しては昨年の7月に発行以来、買い物の度に何度も使っていて無効というのは変だと思いますから、無効だというちゃんとした理由が聞いてみたいものです。

  • 回答者:りょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

タウンマーケット案件で、問い合わせ後にポイント加算されたのは何よりでした。

しかし、楽天カード発行と買物全ての無効は、あまりにも酷いですね。
わたしの体験、また他の回答者様の体験を見る限りでは、
誠実な対応を得るのは難しいのかも知れません。

しかし、無事認証されることを心より願います。

今、わたしも問い合わせの最中です。買い物なのですが、「一週間で通帳に反映」とありましたが、反映されない旨、伝えました。
支払済みでもあり、自信を持って待っていたのですが、皆さんの話を聞いて怖くなりました・・・。このまま流されそうな気がします。

匿名さんの質問の答えにはなっていないかもしれませんが、とっても不愉快なことですよね。
同じ気持ちで怒ってしまいます。

===補足===
不安にはなりましたがご利用の皆さんの生の意見が聞けて、とても良かったです。こういう事もあるんだ、、という事を踏まえながら、これからはポイントサイトと付き合おうと思いました。匿名さんも、きちんとした回答があればいいですね。

  • 回答者:あん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

該当サイトをおとしめることはおろか、該当サイトを利用している人の不安をあおる事を意図してこの質問を立ち上げたわけでは決してないのですが、ここまで回答して下さった方の意見を見る限り、不信感が募る一方なのがとても残念です。

回答者様の件が、無事承認されることを心より願っております。

私もショッピングアクション2件、会員登録アクション1件を否決されました。ポイントインカムでアクションを起こしてポイント加算された案件は、クリックポイント以外にはありませんでした。どんなアクションをしたか記録をつけていないので、問合せはしませんでした。

他の皆様も書いていらっしゃいますが、「タウンマーケットチラシ閲覧0ポイント承認」は私も経験しました。いったいポイントインカムの承認システムはどうなっているのか、甚だ疑問です。

今もポイント通帳に以前のショッピングアクション1件が載っていますが、3ヶ月以上も前の買物なので、そろそろ否決メールが来ると思います。これが否決されたら、ポイントインカムは退会しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

わたしの場合、登録などのアクションを11回したうち、4件が無効でした。
(通帳にすら載らなかったものを含めて)

頂いた回答の中には、「アクションが無効になったことはない」
という幸運な方もおられるのですが・・・

サポート対応に関しては、良い意見が今のところ一つもありませんし、
気分良く付き合えないサイトなら、退会というのも選択肢の一つですよね。。

ちょっと違うのですが、他のポイントサイトの楽天市場で買ったはずの物が、ポイントインカムのほうに承認待ちになって困っていました。当然、ポイントインカムのほうは非承認なわけですが、ポイントインカムから次のようなメールがきました。

「★ポイントインカムはユーザーの味方ですっ!
サイト説明に記載してある承認条件を再度確認していただいた上で、
それでも「無効アクション」判断に不服な方は下記までご連絡下さい。」

私は本来クリックしたポイントサイトのほうに楽天市場が承認されたので、コレは放置しておいたのですが、この文章を読むと、正式にアクションを起こした場合は何としてでも交渉して承認させる、と言っていますよね。それなのに実情は逆ということですよね。

楽天市場での買い物は、その後、本来案件をこなしたサイトで承認されましたが、3回もポイントインカム経由になってしまっていることにちょっと不信感を持っています。ですから、楽天で買い物をする前は、必ずクッキーを消しています。

あまり案件はこなしていませんが、自発的に起こした案件は今のところすべて承認されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ご参考になりますかどうか、質問内容とは別件で次のような経験もしておりますので書き留めさせていただきます。

通帳に記入され「承認待ち」になった案件が無効になりました。
そのときに届いたメールを一部抜粋すると、

 > ポイントインカムのご利用ありがとうございます。
 > 承認待ちだったアクションが提携サイトから「無効アクション」との連絡がありました。
 > ※承認条件を確認のうえ再度のアクションで承認される場合があります。
 > ――――――――― ▽よくある無効アクション▽ ―――――――――
 > ・同一のパソコン(IPアドレス)からの重複アクションだった。
 > ・明らかに虚偽(いたずら)の利用と感じられるアクション内容だった。
 > ・提携サイト独自の承認条件に違反していた。※サイト解説文参照
 > ――――――――――――――――――――――――――――――
 > ★ポイントインカムはユーザーの味方ですっ!
 > サイト説明に記載してある承認条件を再度確認していただいた上で、
 > それでも「無効アクション」判断に不服な方は下記までご連絡下さい。

とありました。
よくある無効アクションには当てはまりませんでしたので、調査を依頼しました。
そのとき届いた「お問い合わせありがとうございます」メールには、

 > お問い合わせの件ですが、弊社より広告主へ確認させて頂きます。
 > 確認までに最長3週間ほどお時間がかかる場合がございます。
 > 何卒ご了承下さいませ。

とありました。
以来なんの連絡もなく、数えてみたら6週間経っています・・・

回答者様は、自ら起こした案件は全て承認されているとのこと、何よりだと思います。

結構ありますよ。
自分も退会しました・・・

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

いっそ、退会してしまうほうがスッキリするかも知れませんね。
ただ、ここまで貯めたポイントだけは交換してから・・・と思いますが。

私も匿名さんとおなじようなことがあります。

問い合わせをして一ヶ月ぐらいですが回答がまだありません。(あきらめている?)

ほかにも楽天市場で何度かショッピングしていてポイント承認メールで

0ポイントになっているのにどうして承認になるのかわからないです。

先日はポイントが28Pで承認になっていました。

どんな仕組みになっているのかよくわかりませんね!

ほかの案件では承認になるものもあるので退会はしないでいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ポイントサイト経由で買物をするときは、ポイントを含めて値段比較して買いますから、
承認されたり、されなかったり、不可解な動きがあったりすると、気持ち良く利用することが
できません。

そのあたり、しっかりして欲しいですよね。

気になって調べてみたら,私もタウンマーケットチラシ閲覧1月分が
0ポイントで承認になってました。
期待せずに,問い合わせしてみます。
また,何時も楽天での買い物はライフマイル経由なのですが
ポイントインカムでも承認待ちに常になって
結局,無効になるのですが,承認待ちにならない方法って無いですかね?

===補足===
報告です。
タウンマーケットチラシ閲覧のポイントは
問い合わせた所,12日にサポートから
今週中に訂正するとの回答が来て
本日確認した所,正しいポイントに訂正されていました。

  • 回答者:0pt (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

楽天での買物について・・・
わたしも詳しいことはわかりませんが、クッキー絡みだと思います。
(意図してのことか、意図せずのことか判断できませんが)

あかんやろ さんが貼って下さったリンク先が、参考になるかも知れません。

先日にもポイントインカムについての質問があり、回答しました。その際には、お情けをいただいてベストに選んでいただきました。とりあえずご覧ください。
http://sooda.jp/qa/94917
匿名さんは前回の質問者さんとは違うと思いますが、その後の報告もかねてお伝えします。
ポイントインカム経由で昨年4月に宿泊サイトを利用しました。もうすぐ一年になります。「承認待ち」はすぐに表示されました。にもかかわらず、何ヶ月も「承認待ち」のままだったので、問い合わせをしました。サポートセンターからは「承認します」と返事をもらいましたが、その後、待てど待てど全く承認されないままの状況が続きました。以降何度も問い合わせしていますが変わりませんでした。先日の回答後もさらにポイントインカムサポートセンターに問い合わせを重ねています。毎回返事は返ってくるのですが、”なぜ承認されないのか”、今まで一度も理由説明はなく「今週中に手続きします」の繰り返しです。何度問い合わせしても一向に承認されず、サポート対応は最悪です。本当に怒り心頭です。案件をこなす場合は他のサイトを経由された方が賢明です。

===補足===
早々の高評価ありがとうございました。ポイントインカムでしか申込をしていない宿泊サイトの案件が、問い合わせの返答で「承認します」とあったにもかかわらず放置されていますので、かなり悪質ですよね。紋切り型の定型句で返答して対策なし。怒怒怒!!!

  • 回答者:あかんやろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
事前に過去ログをチェックしていたつもりでしたが、こちらの質問は見逃していたようです。

リンク先の質問者様に対する回答のような経験、わたしもしております。
「他のポイントサイト経由でした楽天の買物が、ポイントインカムの通帳に載っていた」ということが2度ほどあり、この場合は当然のことですが2度とも無効になりました。
わたしが意図したポイントサイトでは認証されたので実害はなかったのですが、このこともポイントインカムに対する不信感を増す要因になっております。

回答者様の怒りと悲しみと失望、お察しいたします。
大変参考になる体験、ありがとうございました。

私も下の匿名希望さんと同じで「タウンマーケットのチラシ閲覧で1月分 承認、0pt」でした。
2回問い合わせをしましたが、2度共「今週中に訂正します」と返信がありましたが、変化なく0ptのままでした。
それ以来この件については、諦めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

皆さんの回答を見ていると
サポートは形式的に置いてるだけで、実際の対応はしない。
としか思えませんよね・・・

「実際にサポートが対応してくれた」という方がおられれば、
ぜひ意見を伺いたいのですが。

私にはポイントインカムからタウンマーケットのチラシ閲覧で
「承認されました 0pt加算されました」というメールが届きました。
通帳を見たら本当に0pt加算と記入してありました。
問い合わせをしましたが、何の返事もありませんでした。
これは1月分です。
2月分は正常に加算されていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

返事をしないサポートなら、なんで存在しているのでしょうね・・・

私も前に同じようなことがあり、年末だったこともあって
相手の企業も休みみたいな理由ですごく延ばしのばしにされ、

それでも数回ポイントインカムに前回○月○日に送ったものですが
みたいなことで言って2ヶ月くらい闘いました。

そのたび数日経ってからですがポイントインカムから
「回答が遅れまして申し訳ございません。
現在まだ問い合わせ中で回答まちです」

みたいな回答をもらい、結局2ヶ月後くらいに
やっぱり無効という回答で理由ももらったんですが、
そんなこと書いていたかなという内容で、
その案件をみてみたかったんですが、もうキャンペーンが終わっていて
どのように募集していたかもわからず曖昧でした。

嫌ですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしと同じ思いをし、戦ったことがある方がおられて勇気付けられました。

わたしの場合、同じ案件に対して再度の問い合わせをしていなかったのですが、
問い合わせをすれば一応の返事は来るのですか・・・
しかし、戦った末に無効にされたのは残念でしたね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

あ、まさにその通りの事態になっています。
45日後ということで待っているのですが
もう45日が過ぎています。
もう少し待ってからと思っていましたが
あなたの相談を見て心配になってきましたので
早速問い合わせてみます。

  • 回答者:承認待ち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

納得できないことに対しては説明を求め、きちんと回答してもらいたいですよね。
そうやって信頼関係を気付くことが、サイト利用者にとっても、サイト運営者にとっても利益になると思うのですが・・・

回答者様の案件が、無事に認証されることを願っております。

おお、実は私も1件承認されてないものがありまして、何でかなと思いました。
未だに承認されてません。三ヶ月まってますが、あきらめてます・・・
会社はかなりしっかりした会社だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問い合わせはされなかったのでしょうか?

回答者様が、「しっかりした会社」と思われる理由も
お聞かせ下されば、さらに参考になりました。

ここは結構しっかりしたサイトだと認識してます。

もし待てるのであればもう一度問い合わせてください。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

回答者様が「しっかりしたサイト」と思われる理由を
お聞かせ下されば、さらに参考になったと思います。

私も経験あります。また問い合わせしたこともあります。
しかし認められませんでした。
約1割から2割ぐらいはアクションを起こしても何もポイントが
付かない感じがします。100パーセントではないですね。

この割合がサイトの良し悪しの目安になるのでは・・・

  • 回答者:Sledge (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問い合わせ後に、定型メール以外の対応はございましたでしょうか?

定型メールには、「3日以内に回答します」と明記されているのですが、
わたしには回答がありませんでした。
「例外的に3日以上かかることもある」とも書いてありましたので、
今まで待ってみたんですけども・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る