すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

菅野美穂さんが出演しているお勧めドラマ・映画を教えて下さい!

現在放送中のキイナを観て、菅野美穂さんにハマりました。
現在レンタルが可能なDVDでお勧めのものを教えて下さい。
(ネタバレは無しでお願いします)

  • 質問者:・・・かも
  • 質問日時:2009-03-06 16:03:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い期間に、沢山の回答ありがとうございました m(__)m

菅野美穂さんは以前から活躍されていたので、
現在観られない作品もあるみたいですね。
まずは、レンタルで借りられるものから観ていきたいと思います。

皆様のご意見、大変参考になりました。
おかげで、しばらくの間は菅野美穂さんだけでいきてゆけそうです (*^-^*)

並び替え:

日テレで放送された「幸福の王子」というドラマは良かったですね。

菅野さんはもちろん今時の人となった本木雅弘さんとのドラマです。

ビデオは出ているので探せばあると思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVDになってるみたいですね
アマゾンにありました

レンタル店で扱ってくれないか、リクエストしてみます

「エコエコアザラク -WIZARD OF DARKNESS-」 …とか?
「富江」…とか?
「催眠」…とか?
ま,この辺りはホラ~系が大丈夫なら…かも.(;´ω`)
当方は「エコエコ…」を見たとき,「このスジ以外の作品以外,オファーが来ないのでは?」と思ったものです.

DVD化はされていないのですが,入手できるなら「ザ・ディフェンダー」を一度は見ていただきたいです(10年以上前のアキバをご存知だとより多く楽しめます).主演:柳葉敏郎.

「働きマン」…とか?

でもま,「君の手がささやいている」ですかね.
「イグアナの娘」だと草刈正雄も出てますけど…もってますが,話はイマイチかと.(;´ω`)

===補足===
当方は「エコエコ…」はLD所有なんで.(;´ω`)プレーヤが壊れたらオシマイ(DVD化も面倒).
「ザ・ディフェンダー」は…菅野美穂を目当てに見たのですが,万世橋でのバトルシーンの頃には「アキバのタカちゃん(柳葉敏郎)」に釘付け…なぜか…はネタバレなので自粛.(;´ω`)

舞台…「奇跡の人」のヘレン・ケラー役もすごかった…これもDVD化されてないんでよねぇ….
まだ NUDITY 以前だもんね.

あと,菅野美穂唯一のPV集というかIVというか「HaPPY ChilDRen」(スペルの大文字/小文字は自身無し)もかわいさ爆発してます.ドラマや映画ではないけど.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコエコ・・・、アマゾンでやっと見つけましたが、凄いプレミア付いていますね(・・;
昔から活躍されている女優サンなので、いま観られない作品があるのが残念です。
ザ・ディフェンダーも、手に入れることができれば観てみたいと思います。

「愛し君へ」が好きです。何度見ても泣けてきます。
ちょっとキイナとはイメージが違うかもしれませんが、自分は菅野さんの出演されている中ではかなり上位です。

  • 回答者:ファンです (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キイナハマりますよね~

働きマン
恋がしたい恋がしたい恋がしたい

も見てみて下さい

  • 回答者:恋かぁ~ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dollsがいいとおもいます。
おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥がお勧めです。
内容も面白かったし、着物も大変似合っていて
菅野さんの良さが引き立ってました。

映画でしたらDollsがいいとおもいます。
この作品で第40回(2002年度)ゴールデン・アロー賞 映画賞受賞をしてました。

本格的な女優さんになってきましたね。
キイナ面白いですよね。

  • 回答者:もえ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イグアナの娘。恋の奇跡。

===補足===
DVDにはなってるようなんですけどね。
無料動画サイトに行って探したら、ありますよ。
例えばこちら。http://mvnavidr.blog116.fc2.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イグアナの娘、恋の奇跡。
共に、DISCASには置いてないようですね。
現在、観る手段はあるのでしょうか?

=追伸=
無料動画サイトというのは、思いつきませんでした。
でも、できたらじっくりとTVで観たい・・・かも(^^;
イグアナの娘は、DVDになってるようですね。
レンタル店に、リクエストしてみようと思います。
ありがとうございました。

「大奥」
菅野美穂さん初の時代劇です。
宮崎あおいさんの天樟院篤姫とはまたひと味もふた味も違う篤姫が見られます。
私的にはNHK版よりこのフジの「大奥」の篤姫のほうが凛としていて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキイナを見ています。
ドラマ「Tomorrow]も良かったですよ。

  • 回答者:bb (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君の手がささやいている」
「アルジャーノンに花束を」
「大奥」は菅野美穂さんが演じていてとても素敵な役どころばかりです。
上記はレンタル可能ですよ。

===補足===
「恋の奇跡」を書き忘れてました・・
これを見ると、良い意味で菅野美穂が貴方を裏切りますよ^^

  • 回答者:桜 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「キイナ」楽しみに観ています。

「キイナ」好きなら、やはり「働きマン」がいいと思います。
全然タイプは違いますが、「君の手がささやいている」もオススメです。
「大奥」もいいかも?
それと、主役ではありませんが、「ちゅらさん」の菅野さんも好きでした。

  • 回答者:いいよね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きマンが面白かったです。
漫画原作のドラマでバリバリ働く主人公です。

菅野美穂さん可愛いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2007年10月に日本テレビで放送した働きマンが面白かったですよ。
キイナとは違いバリバリの女性編集者役です。

  • 回答者:wiiw (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりあのデビュー作?「イグアナの娘」ですね。

それと、タッキー主演の「里見八犬伝」で2時間ドラマですが、
敵役を演じていて、すごいな~って思いましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イグアナの娘は、評価が高いようですね。
レンタルしているところ、あるのでしょうか?

私も菅野さん好きでキイナにはまっています。

去年の秋クールのドラマ「Tomorrow]も良かったですよ。竹野内豊さんとの共演でした。

  • 回答者:・・・かな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イグアナの娘をお願いします。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DISCASではレンタルしていないようです。
他で借りられるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る