すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ハワイに旅行に行きたいと思います、学生なので費用を安く抑えて行きたいのでシーズン的にはいつがお得ですか?又シーズンオフとかはあるのですか?

  • 質問者:ホウキ
  • 質問日時:2008-06-05 19:27:04
  • 0

12月のホノルルマラソン前だと、比較的空いているしお値段も安めですね。
サンクスギビング(11月23日)の翌日は、ショッピングセンターなどが朝5時くらいからオープンし、しかもものすごいディスカウント!
日本でもTVのニュースで取り上げられるくらいなので、一度体験する値打ちあり、です。
ただ、サンクスギビング当日は、レストランなど殆どのお店がお休み(日本のお正月みたいに)なので、食事はホテルとかになっちゃいます。
と言うわけで、私のオススメは、11月23日の夕方日本発、23日の朝ハワイ着。
その日はビーチでのんびりして、翌日のお買い物に備える、です。

  • 回答者:ma2no (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ツアコンをしていますが、個人的には4月をお勧めします
春休み後で学生はいないし、入社したばかりの社員も休みを取るはずもなく・・・
4月になれば海にも入れます
ハワイは年中観光できますが、その前は若干海水温も低いので海に入って遊びたいならちょっと・・・かな?
ホテルよりコンドミニアムの方が安いかもしれませんが、人数がいないと1人や2人ならホテルの方が安上がりだと思います
格安ツアーがたくさんあるので、ホテルはカラカウア通りは若干高く、一本奥のクヒオ通りの方が安くてスーパーもあります
人数が4,5人いるのならクヒオ通りのコンドミニアムを利用して、ファーストフードやおにぎりも買うことができるし、海にも歩いてすぐでバスに乗るのも便利です
今は観光がついていなくて自分でトロリーなどで観光するツアーがあるので、それを利用したら?

  • 回答者:はな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイは年中シーズンといっていいですので、費用だけを考えましょう。ゴールデンウィーク、夏休み中それに年末年始が高値のピークです。とくにこれらの直前、直後を狙えば安くいかれます。良い旅を!

  • 回答者:のりさん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーで色々回れるのではなく、自由行動のやつで行くと安く行けますよ。
私は4月に行きましたが・・・安く行けました。
その代わりホテルはあまり綺麗ではなかったです。

  • 回答者:つばき (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんがお書きになっているように、
長い休みの前後がやっぱり安いですよね。
一番安いのは2月だったかな。

御友人と行くなら、コンドミニアムを利用されると安くなりますよ。
1ベッドルーム(ベッドルームとリビング)で、4人利用とかになりますが、
コンドによってはストゥーディオ(1ルーム)で2人利用なども
あります。
キッチンやキチネットが付いていて、滞在中の食費もかなり浮かす
ことが出来ますよ。

オフシーズンなら、お部屋のアップグレードがあったりと、
何かとお得なプランもあると思いますから、よく探してみてくださいね。

それにしても、燃料サーチャージがある以上、どうしてもある程度の
出費は覚悟ですね(涙)

  • 回答者:ピカケ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の学生が行かない時期が安いです!
具体的には試験期間中とか。。。。
ただ、それではあまり有益な情報ではないと思いますので、
10月~12月頭、または1月下旬~2月中旬(試験終了後すぐ)が安いですね。
2月中旬を過ぎると、卒業旅行シーズンですので高くなります。
4月は安いですが。
あっ、祝日が入ると高くなったりしますのでご注意を。

学生の貧乏旅行ならぜひ安宿に泊まってください。
ランクアップすることは精神的に全く問題ないですが、ランクダウンするのは
かなり辛いことなので、学生の間は貧乏旅行で問題ないでしょう。
友達と一緒ならどんな宿でも楽しいですよ!
(3週間で現地人さん、反対の意見ですいません)

  • 回答者:タマ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か行ってますが、ツアーで一番安かったのは2月、10月あたりでしたね。

2月はオフシーズンですので、海に入るのは少し寒かったのですが、他のシーズンに比べて人が少ないので良いと思います。

一度、ワイキキから少し離れたアラモアナホテルに泊まった時に使った手ですが、タクシーでDFSに行くとタクシー代を出してもらえます。(数年前ですので今はどうかわかりませんが・・・)

トロリーバスって結構早くなくなるんですよね。
そうやって毎夜ワイキキを楽しんでました。

  • 回答者:hana (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国経由で行ってはいかがですか?
直行便よりかなりお得に行けます。

  • 回答者:little (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイもいろいろありまして、
オーシャンビューのホテルから、
そうでないところもハワイです。

ここは妥協せずにオーシャンビューを
お勧めします。
せっかく行って路地裏ではつらいですよ!

もう数日アルバイトをして、
オーシャンビューだけは妥協しない方が、
想い出のためにも、良いと思います。

一般の連休前に行き、
(さみしいぞ!)
連休をみんなと一緒にすごし、
(楽しいぞ!!)
連休後に帰る。
(これでハワイの通になれるよ!)

日本じゃ無いところに長くいると、
自分発見の時間ができますよ。

必ず日記をつけて自分の気持ちを
ありのままに書いてみてください。

うらやましい!!

  • 回答者:3週間で、現地人 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る