すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 防犯・安全対策

質問

終了

1歳6ヶ月の子がいる新米ママです。
生まれたときからベビーベッドを使っているのですが今日ベッドの柵を乗り越えて落ちました。
約90cmの高さです。
心臓が止まるかと思うくらいおどろきました。
これってもうベビーベッドは使わないほうがいいと言うサインなんでしょうか?
2歳過ぎのお子さんは普通のベットに寝ているのですか?
柵がないと落ちますよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-05 23:11:47
  • 0

並び替え:

何でも無くてよかったですね。
私も子供が立つようになってから、マットレスの上に寝かせています。
ベッドではなく、低いマットを別に購入しました。
ベッドも危険ですからマットが安心ですよ。

本当何も無くてよかったです!
自分の子のようにほっとしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーベッドから落ちたのは ある意味成長のあかし 
そろそろ ベビーベッドの柵だけはずし 柵のない低いベッドに寝かせるのも良いのでは
お子は 一日一日 驚くほど早い成長していきます
柵なしの低いベッドなら 落ちても たかだか知れていますので
お勧めです

文面からすると お子はすこぶる健やかに育っていられますね
新米ママでも お子を育むのは 母です 貴女です 素晴らしいです

いろいろな意味で ご苦労されるでしょうが
子は宝物です 母が心温く 愛情いっぱい降り注いで 素敵なご家庭になる事を
東京の空の下から・・・・・・・・

なんか 久しぶりに ほのぼのとした気分になりました
どうか いつまでも 愛溢れる母子で・・・・・・・

  • 回答者:とうさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、新生児の時はベビーベッドを使用していましたが
寝返りをする様になってからは、
床へ布団を敷いて寝かせています。
ただ上の子供がいて、走り回って危険なので
別の部屋で寝かせたりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る