すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの「何度かつまずいている(もしくは困難なもの)けれど、めげずに続けている事」
はどんな事でしょうか?

  • 質問者:知りたがり
  • 質問日時:2009-03-05 13:32:51
  • 3

並び替え:

自分は禁煙です。今は節煙状態ですけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徐々に徐々に、が無理なくやめられます。

野良猫の餌付けです。
なかなかなついてくれずいつまでも触らせてくれないのですが、いつか抱っこできる日をめざして続けています。

  • 回答者:しろねこさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか心を開いてくれます!

ポイントサイトでの検索です。
わずかでも検索ポイントが貰えるので。
ライフマイルでも、できるだけ3時間置きに検索するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもライフマイルしていますが、なかなか3時間置きは大変ですよね・・。
コツコツ頑張りましょう!

プチダイエットです。

めげずにというか度々めげるので達成できないのかもしれません。

  • 回答者:しき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めげたらまた立ち直りましょう。
頑張りましょう・・。

禁煙です。

毎年1月の年始の誓いと4月の年度始めの誓いで宣言していますが、
まだまだ辞められません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙は大変らしいですね・・。

節酒です。
禁酒まではできないところが情けないですが、日に缶ビール0~2本で抑えています。
以前は日に缶ビールで3~5本レベルでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ・・。わたしもしたいです。
でも趣味みたいなものでして、なかなか難しいです。

婚活ですね。めげずに続けて頑張ってます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い出会いは宝くじに当たるようなものです。
頑張ってください!

ピアノを弾くことです。昔は出来たのにと思いながら練習しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもピアノ弾いてます。
日々の指の練習も必要ですが、
好きな曲(弾けるようになりたい曲)を練習すると、続きますよー。

結婚生活でしょうか?

  • 回答者:バツイチ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深い・・。

私は好きな人へのアタックです。
何度もフラれているけど、自分がこれ以上好きになれる人はいないと思い、がんがんアタックしています。
ただ、ストーカーと思われないように注意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに、引いてみると良いかも?知れませんよー。
うまくいくよう祈ってます。

野球の左投げの特訓です。

左利きなのですが投げるのは右投げでなんか嫌で左で投げれるようになってやると始めましたが右手とは比べ物にならないくらいの遅い球にへこみながらも今も特訓を続けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日々の努力は、絶対実を結びます!

ジョギングをがんばってます。

  • 回答者:q (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもです^-^

英語で日記を書くことです。

たまに面倒で1日2日書きませんが、

なんとか続いていますよ。

去年からずっと頑張っています。

  • 回答者:Fran (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです。勉強にもなるし。
他の人に見られたとしても、ぱっと読めなくて良いかも・・。

雨の日以外のウォーキングです。特に今は冬で寒いので今日は行きたくないななどと、くじけながらも毎日続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日はなかなか続かないものですよ。
ぜひ、これからも続けてください!
心身共に良いと思います。

競馬で100万以上の馬券を取ること。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祈ってます・・。

soodaでの回答ですね。
地雷等あって、退会しようとも思ったけど、中にはいい人もいるので、マイペースに回答しようと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも踏みました・・。
最近少し、用心深くはなっています。
「この方には回答しないリスト」作ってます★

FXです。
相場予想は外れる事が多く、小さく勝って大きく負けるを繰り返し
結局トータルで大負けをしております。
いつかは大きく勝てる事を夢見て現在も続けております。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
FXのシミュレーションゲームを開催しているサイトが
ありますのでゲーム感覚で初めて見てはいかがですか。

  • 回答者:indi (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FX、興味あるんですけど手を出せずにいます・・。

フルーツメールの懸賞です。
暦5年以上ですが一度も当たりません。
買った方が早いっ・・かな・・(笑)
と、腹筋と背筋運動です。この脂肪がおちるまで
あとどれくらい続けたらよいのだろうかと;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、わたしも^-^;
買ったほうが早っ!!

バスケです。

補欠引退したいんですけど・・・そろそろ試合に出たい!
めげずに続けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください!

うつ病との闘いです。

  • 回答者:10 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばらないでください・・^-^
ゆっくり自分の道を・・。

ポイントサイトでのお小遣い稼ぎですね。最近はあまりにもせこくなって、もうやめようと何度も思うのですが、やっぱりやめられません。
電気代や手間を考えると、本当に割に合わないんですよね。

  • 回答者:大盤振る舞い希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!
よく考えれば、そんなに儲かっていないんですよね・・。
でもやめられない・・。
悪い人に恋しちゃったけど、離れられない。みたいな感じです。

Sooda!の回答です。
いろいろ読むと誰もが通って来て踏んづけては爆破された道のようです。
何度か落ち込んでしまったブランクはありますが、
それでも回答を続けられるのは、回答に対するレスが嬉しいからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
地雷を踏んでも立ち上がります!
温かい方も多いから^-^

英検1級の受験です。
挑戦を始めて5年目になりますが、まだ合格できていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください!!

お菓子作りですね。
特に小麦粉を使うものは、出来上がるまで味見ができないし、うまくふくらまなかったり…失敗も成功も紙一重かと。。
なので、一度失敗したお菓子は、何がいけなかったのかレシピと向き合って悩みますし、ネットで同じお菓子のレシピを探してまた睨めっこです。

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
分量もきっちりしないといけないし、
お菓子は奥が深いです!

簿記の勉強です。
もう3回ぐらい挫折したかな....恥ずかしい。だいたい減価償却あたりで。早!
でもまた再チャレンジ中。今年こそは資格とりたいです!

  • 回答者:バランスシート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・。
わたしも挫折しました・・。

自転車通勤です。
毎日、2駅のところを自転車で通っています。
雨の日は辛いですが、節約と運動だと思って頑張っています。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨の日もですか!?
ご苦労さまです・・。
風邪にお気をつけて。

BIGとLOTO6買ってます。
当らないのでやめようかと思いつつ今のところ続けてます。
もしかしたらいつか当るかも・・・そんなに高額でなくていいんだけど。。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たったら、嬉しいんでしょうねー!(妄想中・・)

主婦なのに(子供2人)フルタイムで働いている事です。朝が辛く忙しく何度もくじけそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子様がエネルギーになっている事でしょう。
お体には気をつけてくださいね。

最近ですが毎日1万歩以上歩くことです。
仕事がら歩くことは多いですが、ついつい休みの日とかサボってしまいそうになります。
最近買い換えた携帯電話には万歩計の機能がついていたのではじめてみました。
天気が良くて時間に余裕があれば地下鉄3駅分くらいは歩いています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、健康に良いですね。
しかも、節約にもなる・・。

日記です。それも子供観察日記です。
出産時大変な思いをしました。今、小学校3年ですが、この子が大きくなったとき、ママの日記を読んで感謝されるよう、子供の状態を観察して書き記しています。
喜びや悲しみや心配事や怒ったこと等を書き記しています。
大学ノート16冊になりました。3,4日空いたことはありますが、高校卒業までは続けたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵です。
多分、短期間ではできないものというのは、大きな感動を与えるのだと思います。
ぜひ、続けていただきたいです!

禁煙です。
1年に1回くらい思い立ってチャレンジするんですが、3日くらい止められても酒の席に行くと我慢できずに吸ってしまいます。
今年もチャレンジしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いも同じような事を言っています・・^-^;
二週間やめられれば続きやすいそうですが、どうなんでしょうか・・。

運動です。
今はストレッチをしていますが、以前はウォーキング、ずいぶん昔は
水泳をやっていました。
たいりょくがなくてなかなか続かないのですが、休み休みでも
続けるようにがんばっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動も無理なくが一番続くようですね。

ダイエットと、宝くじ…ですね。

ダイエットは…一瞬、成功したように勘違いし、その後祝杯続きで…リバウンドです(苦笑)。
宝くじは…ホントあたらないなぁ~。
億万長者への道は、厳しいです、はい。

  • 回答者:123 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットは、1年で3キロとか、少ーしづつが良いみたいですね。
頑張りましょう(わたしも。)

「ジャンボ宝くじ」「ブロック宝くじ」「ロト6」
「ミニロト」「ナンバーズ3」「ナンバーズ4」
「スクラッチ」ハズレても々買っています

当たりの女神にはいつ出会えるやら・・・
困難な道のりです

  • 回答者:当たるまで買うぞ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、宝くじのコマーシャルが好きです!(神様A、Bが出てくるやつ)
悪い事があった時、購入すると当たるというジンクスがありますが、
どうでしょう?

soodaの回答平均満足度を4.8以上にする事です。昨日は4.79でした。

真面目に考えて答えていても3とかもらうとめげてしまいます。
(プレッシャーかけてるわけではありません)

どんな点数が出ようともめげずに続けます!

  • 回答者:さらりーまん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷にお気をつけて!!

テニスですね。
膝の怪我以来、テニスをやめてウォーキングか水泳の運動に代えるべきなのですが、
お仲間もよくスッキリ感が心地よくてやめられません。

細々ですが、不調の時はやめて回復したら復帰して、過度な負担に気をつけてめげずに続けています。

  • 回答者:くろ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テニスは体に負担がくるようですね・・。
お気をつけて、続けてくださいね。

小説家になる夢です。 出版社に、作品の持込みや応募をしているのですが、今だ夢は果たせない状態です。
でも、続けることは成功の近道という気持ちで、今後も書き続けるつもりです。

  • 回答者:作品持込み生活今年で6年目 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵です。
芸術の道は「40、50歳で新人」という言葉もあります。

げん玉鉄道です。いまだにゴールできません。

  • 回答者:ニート (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って!!
最初ゴールした時、結構嬉しいものですよ♡

婚活でしょうか。。。なかなか嬉しいことはそうそうないもんで。
春も近いので頑張ろうとは思っています。

  • 回答者:姫子 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、今、流行りの婚活ですね!
なかなかないからこそ、大事に出来る大事な方に出会えるのだと思います。
春よ恋。

競馬、大穴への挑戦です。
100万馬券めざして
日夜苦闘を続けております。

  • 回答者:いたりあのらっこ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

が、頑張ってください^-^;
祈っています。

ダイエットです

筋肉の量が少ないので日々意識して動いていますが
なかなか数字に表れません

もうすぐ暖かくなるので少しずつ頑張りたいと思います

  • 回答者:春よこい! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、難しいですよね・・。
でもあきらめたら終わりです!
少しづつで良いと思います。

植木や、植物を育てる事です。
大きな道路沿いのマンションなので、排気ガスや埃のせいもあってか中々キレイに
育ちません。私が育てるのが下手なせいも有るのでしょうが・・・。
スクスク育つのは多肉植物ばかりです。
ハーブは何度失敗しても、めげずに種を植えてます。
今は小さな桜の木をプレゼントで頂いたので、それをキレイに育てるのが目標です。

  • 回答者:桜咲け~ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なことです^-^*
ぜひ、続けてくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る