すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

郵便局に宛名変換の商品を誤配されてしまったようです。ご経験がある方、対応方法を教えてください。

  • 質問者:しか
  • 質問日時:2009-03-05 00:01:22
  • 0

並び替え:

年賀状をちゃんと宛名を書いているのに2回戻ってきて
クレームをつけたことがあります。

ご自分にミスがなければ(記入間違いや誤解できるような
数字の書き方ではなかったかどうか)、
完全な郵便局側のミスになりますので、
しかさんもですが相手の方にも迷惑がかかっていることを
きちんと伝えて、相手の方に謝罪にいってもらうといいと思います。

謝罪の品などはもらえませんが
私はその年賀状の際相手の家に遅くなったのは
出していたのに何度も戻ってしまったからだということを
伝えてもらいました。(ちゃんと玄関まで言って謝罪してくださいねとお願いしたので)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る