すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近、ブログを始めたのですが
アクセス数を上げるには
何をすれば一番良いのでしょうか?

  • 質問者:はるか
  • 質問日時:2009-03-04 15:23:34
  • 0

★単純に効果的なのはトラフィックエクスチェンジを使うことでしょうが、

★ブログの場合更新情報を他のブログに知らせる【PING】というものを沢山自分のブログに登録することも有効です。
たとえば、アメーバブログを書いていても、更新情報PING設定にhttp://ping.fc2.comを入力しておけば、fcブログへ更新情報が送信されます。
ブログにより、PINGの入力数が制限されているものもあります。

★相互読者の登録をお願いしてコメントをこまめに入力するというのも、真の意味でアクセス数をアップするのに有効です。

★また、ランキングサイトの登録も有効と思われます。

PING例:
http://ping.myblog.jp
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc ニフティココログ
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC Gooブログ
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.amagle.com/  アメーバブログ?
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://ping.exblog.jp/xmlrpc エキサイトブログ
http://ping.fc2.com     fcブログ
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.namaan.net/rpc/
http://ping.rss.drecom.jp/
http://rpc.reader.livedoor.com/ping ライブドア
http://www.blogoon.net/ping/

  • 回答者:ブロガー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

足跡をみて..こちらから相手のブログに書き込みをして「覗いてくださってありがとう。
お互いに貼り合いをしませんか?」と声を掛けましたら.けっこう自分のブログを貼って
くれてお友達が増えていきますよ。
ただマメに書き込みをしたり.書き込んでくれた方にお返事したり.また相手のブログ
に書き込んだりとしなければ続かないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の人のブログに遊びに行ってコメントしています。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人のブログに遊びに行ってコメントします。
そしてこまめに更新!

がいいですね~
趣味が近いHPなどがあったらリンク依頼をして貼ってもらうのも効果的!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地道に更新していくのが一番です。
もちろん、更新以外にも他の方が書いているようなさまざまな方法、
他人のブログにコメントを書き込む等々ありますが。

始めたばかりではまだ検索エンジンにも拾われていないでしょうから、
地道に伝えたいことを記事に書き続けましょう。
そのうち検索エンジンからのアクセスも出てきます。

===補足===
ピングなんか屁のツッパリにもならんわ。バーカ!

  • 回答者:匿名君 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トラフィックエクスチェンジを使うのが一番だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番手っ取り早いのは、”トラフィックエクスチェンジ”を使うことです。
とにかく、即効性がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容も大切ですが、マメに更新することですかね。
私はたまにしか更新しませんが、更新した日はアクセス数が普段よりグーンと伸びます。
内容としては、地域のグルメ情報は人気があるようです。
結構皆さんにご活用いただいているようです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の方のサイトを訪問し、コメントや足跡を残してくるのが良いと思います。

知名度が上がれば後は内容次第だと思いますが、
とりあえず来てもらわなければ、話になりませんから。

  • 回答者:マムルン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る