すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通信教育系で続かなかった物失敗した物を教えてください

私は簿記とキーボードです
英会話やってみたいのですが多分続かないだろうな。。。

早めに終了します

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-03-04 11:49:04
  • 0

並び替え:

「社会保険労務士」を受講したが
やっぱり「合わなかった」
仕事が「技術系」でしたので、途中で投げ出した
仕事に関連しないものでも「取得」しやすいものにするのがいいな
一般的な知識や教養が身につくものとかが

  • 回答者:ざせつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころにやった
「進研ゼミ」です。
小学校と中学校の時に
2回やってみましたが、
どちらも放置してしまい、
親に無駄なお金を使わせてしまいました。

私には通信教育はむいてないのかなと
思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころにやっていた、進研ゼミです。
最初のころはまじめにやったけど、途中からさぼってしまいその後全くですね。
やらないのに本が貯まっていく・・・・
今思えば、もったいない事をしたと後悔してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税理士の講座です。
やはり難しくて、通信は諦めて通学しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペン字が続きませんでした。

  • 回答者:じくろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の通信的な教材でしたね。100万で買いましたが押入れに眠っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会労務士の資格です。

意気込んでやったものも、テキストを見ると難しく読んでいると眠たくなってくるのであきらめました。

  • 回答者:集中力ナシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペン習字。

通信教育はこれしかやったことがありませんが、
案の定続きませんでした(^^;

2~3ページしたぐらいで、1度も提出しないままに終わってしまった。

  • 回答者:るか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペン字講座です。
少しでも字がきれいに書けるようにと始めましたが、二週間でやめました。
やめて正解です。
今、日常で字を書くケースは、銀行で署名するくらいです。自分の名前なら書き慣れているので、まずまずの字で書けますから…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

進研ゼミでした・・・
大量に本棚に陳列している本たちを見ると
心が痛みます。
せめて裏紙にでも使おうかな・・・となやみましたが、
思い切って捨てました。両親、ごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

フラワーアレンジメントです。
実物を見ながらのレッスンとは違い、写真を見て自分でアレンジしたものを写真にとって採点してもらう形でしたので、イメージもわきにくいし、コツをつかめなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も英会話していました。出来ると思っていましたが駄目でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も 行政書士です。
法律関係は 丸暗記しにくいので 大変でした。
また 法令や判例の疑問点も すぐに解決しないので
段々と 続かなくなっていきました。

今は 独学ですが のんびりとやっています

この回答の満足度
  

行政書士です。
あまりにも私にとって難しすぎて教科書を開いた途端に眠くなってしまいました。
結局、一度も提出することなく断念してしまいました。

  • 回答者:もったいない (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ずいぶん前のものですが。
コンピュータ簿記というのが掲載されていて。思わず購入しました。続きませんでしたけど。
校正も購入しましたけど続きませんでした。
それで私には通信教育は向かないと諦めました。3日坊主なんです。この性格を何とかしないとお金をどぶに捨てるようなものです。

この回答の満足度
  

医療事務と書道です。

続かなかったと言うより、殆ど手をつけませんでした。
お金を捨てたようなもので、もったいなかったです。

  • 回答者:大失敗 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保母の通信。
当時は仕事をしながらだったので
時間もとれず、また内容が難しすぎた~

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しんけんゼミのときから通信教育はダメだと思いました。
会社の昇格のため中小企業診断士の通信教育を受けましたが、5科目のうち、財務とシステムがダメで落ちました。あとの3科目は満点でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

校正です。
わずか3カ月で挫折しました。
教材費をドブにすてたようなものでした;;
通信教育はよほどの根性がないと続かないですね・・・(私だけ!?)

  • 回答者:根性なし (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

進研ゼミですね。
どんどん貯まっていっては退会して再入会を繰り返していました。
今考えたらもったいないなーと思いますね。

  • 回答者:しば (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の頃やっていた進研ゼミ。
1年くらいは続いたけど、それ以降は無理でした。
目標設定があやふやだったので合いませんでした。

資格を1年以内に取る!!って決めて勉強したら続くかもしれないです。
というのも、妹がユーキャンの医療事務の通信教育をしていて
資格を1年以内で取得したのを見ているので目標が大事だと思います。
簿記は3級とか2級とかいつまでに取るぞ!!って思って学習したら
絶対取れると思いますよ。

英会話は・・・通信教育は難しいですね。
やっぱり、場数をこなして色んな人と話すことが大事です。
外人の友人が日本人の使う英語のテキストって変ねって言ってます。
変に堅苦しかったり、まどろっこしい言い方であまり使わないよって
よく言われます。
通信教育で学ぶより、英語を学べるカフェなどに行くといいですよ!!

  • 回答者:サエ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英会話が長続きしませんでした。
1ヶ月で放り出してしまいました。
教材費がもったいなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る