すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不器用だから・・。という自己評価について
「俺は不器用だから二人同時には愛せないんだ。。ごめんな」
というセリフをはく男性がよくいます。

理由や、その背景にある行動にも色々あると思うんですが
先日、ついについていけなくなり別れた私の元彼のことを言ってみると

ネットサイトで知り合い付き合いはじめて
かれこれ2年が経ち 私と繋がっている間はとても熱烈で誰より大事だ、愛してるを連発し
「お前だけしか見えない」
「お前が居なくなったらどうしようと時々考えて泣きそうになる」
など、恥ずかしくなるような甘い言葉を
おおまじめに平気で言い、少しでも私がメールの返信がいつもの感じとタイミングが違うだけでスパムのような数のメールを送ってきました。

本来、あまり丈夫でなく、偏頭痛持ちで すぐにおなかを壊すし 風邪をひく。
気が弱くて 何か問題が自分の身に起こると
すぐに どうしよう~~~~!!???って聞いてきたり
頼りなくて甲斐性なしで 仕事が嫌いで
ギターを弾くことだけは一生懸命でお金も無いのに次々と買う。

そして 知り合った頃は
お前だけに聴かせたい・・・とか言って、あれやこれや聴かせてくれるので
気持ちがうれしくて全てが可愛かった、というところでした。

でも 優しいので女性にモテて
少しウツぎみ・・・とか、ほんとはウツでもないと丸わかりの女が
彼を振り向かせようとして 相談なんかをもちかけて 弱さを前にだして甘えてくると
「今はあの人が可哀想でしかたがない・・ごめん!しばらく とことん話しを聞いて癒してあげようと思う」
なんて言い放ち、私のことは全く眼中になくなるといった入れ込みようで
そこまでは、
まあ、優しいから・・・と我慢して笑顔で「いいよ~!」って
待ってたのですが
そこで済まず、その「可哀想な女」と体でまでつきあってしまうんですね。

でも、そういう女って今まで5~6人いましたが
どれも勝手で 飽きるとか 彼の優しさを疎ましく思いあっさり捨ててしまうんです。

そのあと 決まって何事もなかったかのように
「やはりお前でなきゃだめなんだ」とか言い
また元の関係に戻ってしまう。

いつ消えられるか 本当にもどってきてくれるのかがわからなくなり
最後にデートの約束をしたあと
突然理由も言うこともなく音信普通になったのが
今日するはずのデートでした。

休みも早めに取り、半年待たされたあと
熱烈にむこうから誘ってきた今日でした。

約束したのは先々週で
突然音沙汰なしになったのが 先週でした。
約束の時間と場所を決めていなかったのでメールしましたがおとといまでありませんでした。

こういうことが 4回目だったので
もうだめだ!と私もなんかフッ・・と糸が切れたような軽い気持ち?になり
昨日 サヨナラってメールしました。

不器用だから二人は愛せない、
だから目の前に可哀想な女性がでてくるとそれが気になり
お前のことも同時期に相手するのはお前に失礼だから。。と
いつも言うのですが

長々と書きましたが
質問ですが・・・
これって
不器用な男なんですか?
それとも自分勝手な男なんですか?

みなさんは どちらだと思われますか?
いまさら聞いてもしょうがないことだとは わかっているのですが
すみません。

もう誰も愛せなくなるというか 男の人とつきあうのが怖くなってしまいました。

  • 質問者:真奈美
  • 質問日時:2008-06-04 14:08:39
  • 0

真奈美さんは出来るだけのことをし尽くされたのだと思います。
大変でしたね。
真奈美さんは全然悪くないですよ。
本当によくやってきたと思います。


「モラルハラスメント」をご存知ですか?
ネット検索するとたくさん出てきます。
この彼がモラハラに当たるような気がします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

丁寧な返信ありがとうございます。

かなり落ち込んでいる様子ですね。
混乱して当然ですよ。

真奈美さんがとても大事に思う女性(友達や妹、小さな親戚など)が書いたと
想定して、真奈美さんが書いた相談の内容を読み返してみてください。
明らかに相手のしてることはおかしいと見えてくると思います。
「自分が悪かった」探しではなく、「相手は良くない人だった」と
認めてあげましょう。

今後ですが、こういうタイプの人が別れの時にほぼ必ずやるのが
「泣き落とし」
です。
これに注意してくださいね。
もし始まったら、あとちょっとだけ頑張って、無視してみてください。
悲しみも苦しみも、後は彼の問題です。
真奈美さんに責任はありませんよ。

真奈美さんはもう十分頑張った。
「彼と一緒にいるため」に真奈美さんは最大限の努力を尽くしたはずです。
もう、自分を責めて苦しまなくて良いですよ。

  • 回答者:あおいnet (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。
検索まだですが、その語句だけでどういうものなのか察しがつく感じします。
現在、やはり半端でなく落ち込んでいますので全てをキャンセルして休養し
1日経ってみて 色々と振りかえっているのですが
しばらく、自分の在り方についてをきちんと模索していこうと思っています。
人とのふれあいで
まず、彼とのことでは 常にどうしてほしいのか考えてそればかりで
自分のしてほしいを言ったことがなく
いつのまにか なにをどうしてほしいかを思いつくことすらなくなっていたようで
それってホントに相手を愛することだったのかな?
ホントに相手にとっていいことだったかなっ?て
そういうとこ考えて
二度と同じ失敗をしないようしっかり生きていくつもりです。
ありがとうございました。

返信ありがとうございます!
ほろっときました。
「彼と一緒にいるため」に真奈美さんは最大限の努力を尽くしたはずです
この一行、どきっとしました。
本当に好きだったんですよね。
失いたくない、それが怖くて夢中で
腫れ物に触るように彼の機嫌をとっていたのかもしれません。
思えば、彼とのことで 心からうれしいと思って心のままに話し、自分の思いを告げたことは1度もありませんでした。
常にびくびくして彼が消えてしまわないかと顔色をうかがうような、あんなの恋じゃないって 少し休養を取り他愛のないおしゃべりを友達としていて
このほうがよほど楽しいやって思いました。
体も心もか弱いのは違いないので まだ 夜更かししてないかなって気になったりはしますが わたしは母親じゃないんだって
そこなんですよね。どこかで間違ってしまった、わたしの彼への愛情。
泣き落としは彼の常套手段で またくるだろうけど
二度と受け入れるつもりはなく
また、厳しいことを言うつもりもなく
過ぎた長い時期を返してとかそういう気持ちもありません。
恨んだり嫌ったり悔やむと自分の恋したことを否定することになるから
みじめ過ぎるので
完全に忘れるまでなにも考えないでいこうと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

「不器用な男」は、こんなに器用に立ち回れないと思います。

普通に自分勝手な男だと思います。

別れて正解です。新しい恋を探しましょう。

貴女だけを見てくれる男の人は、きっといるはずです。

  • 回答者:aja (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不器用で、頭が弱い男ですね。
もっといい男はいくらでもいますよ。

月並みな言葉で申し訳ないですが。

なんというか、その女性が好きなんじゃなくて、その女性に尽くしている自分が好きな男性なんだと思います。
頼られている自分が好きな男性なんだと思います。

誰のことも愛しちゃいません。誰よりも自分を愛しているのです。
ペットにするにはかわいくてよいと思いますが、伴侶にするには不適切だなぁ。
ポエマーにはハズレが多く混じっているように思いますです。

  • 回答者:じんぱち (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

どう考えても、自分勝手でしょう!
サヨナラメールは正解だと思います。
頑張りましたね。

真奈美さん、この世に男は一人しかいない訳ではないですよ。
誰も愛せなくてもいいと思いますよ。いまは。
時間が経つと、真奈美さんの周りの色々な事柄が
変わると同時に、気持ちも変化してくると思うんです。
無理に男の人と付き合うのだってしなくてもいいと思います。

真奈美さんは趣味は何かさせていますか?
男の人だけに固執せず、趣味の幅をひろげたり
仕事のスキルを上げたり・・・とにかく「自分のため」になる事を
一生懸命やってみてください。
おのずと人生ひらけてきますよ。

頑張って!!

  • 回答者:みっこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

不器用という言葉を言い訳に
相手はもちろん自分までも納得させようとしている印象をうけました。

ほんとに不器用な人は自分ではいいません。

  • 回答者:いぃこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
つくづく思います。
ありがとうございました

それは自分勝手と言うんだと思います。
相談にのるのはいいことだとは思いますが
彼女がいながら体の関係までは普通に考えてないですよね。
自分もしたいからするんではないですかね?
多分、そんな感じでこれからも生きていくと思いますよ。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね、ほんとそうです
ありがとうございました

不器用・・・言い訳ですね。

好きだったから別れて辛いとは思いますが、今は別れて
すっきりしているではないですか?
そんな男を待っている時間がもったいないです。
その男の人は結局誰にも相手にされなくなるでしょうね。

そんな男ばっかりではありません。この経験を教訓に次の相手をきちんと見極めてください。

今は怖くても自然と男性を好きになれるまで、自分の好きな事をやっていけば時間が解決してくれると思います。
無理に人を愛する必要はないと思うので・・・

  • 回答者:りみ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「無理に人を愛する必要はない」と思います。
自然に、
自分は情緒的なことでの辛さを人に与えて壊しちゃうことだけは
不本意ではそういうこともあるかもしれませんが・・
知っていて、することだけは 永遠にしない!って思います。
ありがとうございました。

真奈美さんはご自身の親御さんとの関係は良好でしょうか?
自分で気付くのは難しいことですが、恋愛の傾向には自身の成育状況が影響していたりします。

極端な例ですが、DVを行うパートナーを選んでしまう人は、幼い頃父親から暴力を振るわれていたり、家庭内で父親の存在感がない家で育った人は男性と親密な関係になる事ができなかったりするそうです。
ご両親との関係を思い返してみると、新たな発見があるかもしれません。

私もそのモト彼くんは不器用じゃないと思います。
その場の感情に流され、正しい判断ができない。
彼は、、、ご両親との関係良くないんじゃないかなぁ。。。

  • 回答者:にんにん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

私の、両親との関係は良好です。
親には責任はないと思います^^;

完全に切った今、考えてみると 彼の在り方は
虚弱体質でガラスのハートだからといって
必要以上に 彼に対する保護や
私の甘やかしもああいう行動をさせていた大いなる原因のひとつだったかもしれません。

考えれば考えるほど
周りの女性にも同じ風にするんだろうなとか
いつか厳しく叱られたりひどいしっぺ返しが彼にくるのでは?と
かなり心配です。
ちなみに彼も中のなかまでは知りませんが
極不通な感じでした。
親のせいにするにはチョッと申し訳ないような
私にも優しいお母さんやお父さんです!
ありがとうございました。

はぃ!自分勝手の何者でもないです。
相手の都合を考えない 男ですね。
こういう人ばかりではないので次にいきましょう!!
時間の無駄ですよ。

  • 回答者:おばはん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分勝手な男!

でしょう。
読んでて人事ながらむかついてきました。

さっさと捨てましょう。

そんな人に、真奈美さんは勿体無いですよ。

  • 回答者:えん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!メアドかえちゃいました(笑)
ここに相談して色んな方のご意見拝見して
ほんとは決めていたことを後押ししてくれたようで救われました。
今は疲れ果てて 先へ進むとか求める気分ではないのですが
不思議と悔しさなどもなにもない爽やかな?気分です。
ほんとにアイソが尽きるという意味を教わったと思って彼を恨んだり
過ぎた月日を惜しむこともする気にないです。
なんなんでしょうか、この爽やかに悲しくない気もちは。。
もしも会いにこられても
(彼の性格とパターンからすると来るんですが)
笑ってかるぅくバイバイって言えそうです。
ありがとうございました!

「もう、いい加減にして!」って、いてあげたほうが良いですよ!
私の友人にも、過去にどうしようもないような男と付き合っていた子がいますが、別れ話を切り出すと「お前だけが好きなんだぁ」で、別れられずにいましたが、友人ともう一人の友人(仮にA)と私で仕込みまして、Aさんが彼にナンパされて、Hしているところに当の友人と私で乗り込んで別れさせました。
結局、「オンナなんてHが出来れば誰でもいい。」と思っているんですよっ!
「不器用」なんて言い草だけで、本当は「器用者」ですね!

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

うううう、、そこまで大胆なことはわたしにはできそうにもありませんがっ><
でも、メアド変えて無視することにしました。
電話も拒否です。
そうなんですよね、「もういい加減にして!」です。
まさにその通りです。
ありがとうございました!

不器用だから・・・って、その男にとってその言葉はただのいいわけですよね。
自分勝手な男だと思います!
別れて正解ですよー

  • 回答者:うい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだそうだ!!って叫んでます(^^ゞ
ありがとうございました!

真奈美さん!!
そんな男とはわかれて正解です!!!

不器用って・・・自分で言う人に限ってめちゃめちゃ器用ですよw

真奈美さんの優しさにつけこんで他の女にフラフラいってるだけじゃないですか!!!
でもまた真奈美さんがフラれても受け入れてくれるからうまく言って戻ってきているだけです><

超自分勝手で真奈美さんの気持ちを一つも考えていない男です!
元彼の事を散々言ってごめんなさいね・・・。
でもあまりにも真奈美さんがかわいそうだから・・><


目の前にかわいそうな女が現れたらほっとけないっと言うのなら、
その他の女に言っている間の真奈美さんの気持ちは考えないんですか!!??
って気持ちになりました><

きっと良い人が現れるはずです!!
女と金にだらしない男だけはやめましょう><
本当に真奈美さんの事だけを見てくれる素敵な男性と巡り合える事をお祈りいたします^^

  • 回答者:にょ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それそれ、それなんです~~~~~!
よくぞ、わかってくださいましたっ(T0T)
可哀想な女が現れるたびに
それと別れるまでほったらかされる私が可哀想な女なんだよっ!って
思いつきませんでした(汗)
なんか、みなさんのコメントを拝見していくうちに
どんどん強気になってくるのを感じます。
二度と会うどころか
口をきくこともメールすることもなくならせました。

彼のは削除して自分のはメアドかえちゃいました(笑)

ほんとうにありがとうございました!

不器用どころか手広くやってるな~
て思いました。
ちょっと甘い言葉で優しくすればいいと思ってるのか??
自分勝手な都合のいい人のような気がする。

あなただけじゃなく他の人にも同じような事を必ず言ってるはずです。

甘い言葉で優しくされると誰しも嬉しいですが
この男性とは悪いですが縁がなかったと思い
ここに相談した事を機にキッパリト分かれたほうがいいと思います。

  • 回答者:ここなっち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。サヨナラだけのメールを送るときかなり送信を迷いましたが
えい!!って押したとき涙も出ない、いつものほったらかし状態の辛さとは違う気持ちでした。
もう決めてるんです。
どこかで待ってた自分がいたのですが
ついさきほど、偶然にも彼からメールがきまして
「さみしい」って書いてあり それを見た瞬間に長い月日の全ての楽しかったこと、
哀しかったこと、心配して色々してきたことが 駆け巡り
そして
彼からは甘え以外の何ひとつももらったことがなかったことを悟り
すーっと冷めてく自分に笑いました。
ばからしくなったっていうか これが冷めたっていうやつかなって。。
不思議とぜんぜん悲しくも 未練もなにも感じず爽やかな気持ちです。
ありがとうございました!

見事なほどに器用で自分勝手なロクデナシで…すね……(--;)
もう詐欺師のようです。
ロクデナシの総合商社ですね。
高倉健さんに謝れ~!!!!って1発殴りたいくらい!!

そんな男に良く付き合ってあげました。
真奈美さんは優しすぎます。
私だったら殴りに行ってるかも…。

そんな男はマレですよ。
男性不信になってはいけません。
真奈美さんの優しさに見合ういい男はたくさんいますから、これからの出会いに期待!!

でも真奈美さんはちょっとダメンズウォーカーの可能性もあるので(ダメンズは自分を許してくれる女の子を嗅ぎ分けて近づいてきます)、選ぶ時には顔や言葉の甘さではなく誠実さを見極めてくださいね。
多少不細工でも甘い言葉を言わなくても、いい男なんてたくさんいますよ~(^^)
九割の人は普通です。
こんなろくでなし男は一割以下の確率にしか存在しません。
本当に不器用な人は甘い台詞をスラスラと言いませんから。いえ、言えませんから。
でもこの男は金銭的に甘えてこなかっただけまだマシかも知れません。
お金を貸して…と言われたら速攻逃げて下さいね!

  • 回答者:ダメンズ駄目絶対 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1割も生息し得ないめずらしい生き物だったんですね、あのひとって。
貴重な体験をしたようで、お得かもしれません!
しかし、ダメンズ駄目絶対さんの爽快なコメント、なんか癒されるなぁ(笑)
そうだそうだ!!って思わずホントに拍手してました(^^ゞ

思えば、私は彼のだめだめなところに縛られてしまっていたのかも知れません。
可哀想なような 可愛いような
決してイケメンではなく ほんとに優しいと思っていたのでもないんですよね。
今それに気が付きました。
ありがとうございました!

不器用でなく、器用な男ですね^^。

 貴女に甘い囁きを言いつつ、ていの良い浮気をしてる男ですから。確かに困った人がいたら、相談に乗ってあげることは素晴らしいことです。しかし今流行の「癒し」と「相談」に乗ることは大きな開きがあるように思いますが、貴女はどう思われますか。
 それと「仕事嫌いでギターを弾くことだけは一生懸命・・」って、仮に結婚されたとしてどうやって生活なさるおつもりですか?

 貴女がお幾つか存じませんが、もう少し「男を観る眼を養って」と言いたいですね。
 ラブラブ大いに結構ですが、それも生活が成り立って初めて成し得る行為或いは行動であり、本末転倒だと私は感じます。
 もう少し「男を観る眼を養い、自分自身を磨き、パートナーから惚れられる素敵な女性」になるよう努力してはどうでしょう。

  • 回答者:Chap (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

不器用とは言いませんよね。単なる他の人に目が向いちゃうと他がいらなくなる・面倒になるという事だと思います。しかも不器用な人にそんな口がうまい人はまずいませんね。つまり自分勝手です。
優しくいい人だから、相談にのって体の関係になる・・・??? 
優しくいい人は、親身に相談にのる事はあっても、彼女を裏切って体の関係をやたらめったら持つなんて事はありえません。彼としても相談にのる目的は、下心があったからでしょうね。
真奈美さんは本当に彼が大好きだったんだと思います。今はまだ、気持ちに整理がついていないせいで、彼がどうであれ、どうにかかばいたい気持ちになってしまってるんでしょうが、時が経ち、今の状況を冷静に見れるようになった時、真奈美さん自身「勝手な男」だと感じれると思います。
世の中そんな男ばかりじゃありませんよ。もっといい男は沢山います。だからもう誰も愛せないなんて言わず、新しい恋して下さいね。

  • 回答者:押忍 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだしばらくは恋とかできなさそうだけど
まずサヨナラの4文字だけメールで自分の中にあった蟠りみたいなものが清算できたかなって思って、
もう何があろうと戻らないこと決めたことで今は満足ってとこです☆
ありがとうございました!

はじめまして真奈美さん。

「不器用だから二人は愛せない、
だから目の前に可哀想な女性がでてくるとそれが気になり
お前のことも同時期に相手するのはお前に失礼だから。。と
いつも言うのですが」

これって浮気=他の女の子と付き合う事を公認しろと言っている様なもので
それを認めてしまっているところも真奈美さん自身の優しさではないですよ。

逆の立場に立って考えれば..とても失礼なことじゃない?

不器用なら一人の女性を誠心誠意.愛する事が本物ですよね。

そして..彼は真奈美さんは手の中でいつでも転がせる存在だからこそ
好き勝手をしていた。

これからは真奈美さんが彼を手の中で転がせる様な魅力のある女性になりましょう。
人と付き合い心の中に入り込んだら.お互いに誠意を持ち同じ方向を見つめて
進展していく為に努力も必要ですよね。
彼の好き勝手を認めて帰ってきたけれど気持ちが許せない..誰も愛せない
のではなく..真奈美さんは彼に他の女性と可愛そうだから癒してあげたいと
言われて..我慢していいよと言ってはいけないですよね。

それは本心ではないし.心が傷ついた気持ちは彼にきちんと話し.それが
道理で通るものかどうか自分の本心も含めて話さなきゃ。

女性で男性も変わる..男性で女性も変わるんです。

サヨナラを言われましたが後悔はないですか?
自分に諦めた別れ方ではなかったかな?
自分の意思をはっきり彼に伝えて後悔のない別れ方ができましたか?

おすすめできる男性じゃなかったから.別れて正解だと思いますが.
これからは男性と付き合ったら.これはおかしいんじゃないかな?と思う事は
はっきり相手に伝えてね。その場で男性も「自分の愚かさ」に気が付くはずですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

1日が終わるまで やっぱ どっかで待っていたところがありましたね><
でも、自分を諦めたとかじゃないんです!
アイソがつきるっていう意味をはじめて本当にわかった気がします。
みなさんの親切なご回答を拝見していて
つくづく サヨナラはあの男には最適の別れ文句をたたきつけたものだと確信し
もう振り向かないという気持ちが固まりました。
そう、誰かに後押ししてほしくてここに相談したのかなぁ?って
ふと思いました。
ありがとうございました。

不器用ではなく、自分勝手な男!!
本人が不器用と思っていることが痛いですね・・・

こんな男性とは別れた方がいいですよ。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん、あのひとも自分でわかっているんでしょう。。
わかってて不器用ってほざいてたんでしょう><
わたしがバカでした
ありがとうございました

よく今まで我慢できましたね。
これから先も同じ事を繰り返す事を想像できます。

浮気し放題で、本命もうまく言いくるめて手放さないあたり、
すごく器用だと思います。

これからはもっと違う恋をしてください。
もっとまじめな人は世の中にたくさんいますからね。

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうです。わたしどうかしてました。
いまの今までどっかでメールを待つ自分がいたのですが
やはりきませんでした。
こなくってよかったです。こないことも期待して、こちらをのぞいてました。
ありがとうございました

サヨナラメールを送られただけあって
かなり客観的にというか冷静に彼のことを見ていると思います。
その彼のこと詳しくは知りませんが
一般的に見ると単なるいい加減な浮気男かと。。。
「不器用だから」というのは自分を正当化?するための言い訳だと思います。
そういう男性と付き合って色々つらいこと経験すると
次に現れた男性が例えば「音信不通にならない」というだけでも
すごく安心できたりプラスに思えたりすると思います。(私もそうでした)
なので恐がらず恋愛しましょう!!

  • 回答者:みか (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかさんもそうでしたか><
それでも、まだどこか待っていた自分が情けなかったんですが
恐らくいつものように2~3日するとメールの山ですが
今度こそはもう見切りをつけることにしました。
みなさんのご意見を見ていて 更に気持ちをかためることができ、勇気もでました。
ありがとうございました。

自分勝手な男です。彼は、浮気性です。此れは多分直りません。それに、仕事も嫌いのようだし、早く別れて良かったと思います。「貴女、一人が好きだ!」とか、言われて、本気になって、結婚したりしてると、悲惨な人生に成ったと思います。だから、別れて、正解でした。世の中、真面目で、仕事もちゃんとこなして、その男より男前の人も、沢山居ます。・・・此れを機に、もっと良い男性を見つけて、幸せを掴んでください。・・・応援してます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
先行きも変わってくれるわけがないとつくづく感じていたし
わたしだって、大事にされたいと、わがままかもしれませんが
限界にきてしまいました。
ちなみに、、「男前」ではないです^^;
なんかこう、か弱いのが・・・ほっとけないって感じで。。
だめだめ。忘れます(^^ゞ
ありがとうございました!

不器用とか自分勝手というより、相手をふりまわす、または自分もふりまわされることでしか愛情を実感できない/表現できない人のように思います。愛情表現に不器用なので、結局自分勝手なふるまいしかできない、ということでしょう。不器用でなおかつ自分勝手な人だと思いますが、周囲にとっては迷惑な人かもしれません。

  • 回答者:daikon (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。そうなのかもしれません。
って、思ってきたからこそ、どんな風に不通になられてもひたすら待ってきてしまったんですが、ずっとこうなのかな?わたしは必要ないのかなって・・
もう限界にきちゃいました><
きっぱりと、今度こそ何があっても連絡を取るのはやめることにしました!
ありがとうございました。

ご自身では、もうわかっていらっしゃるようにお見受けしますが、
やはり残念ながら身勝手な男性の部類ですね。
文面からの推測でしかありませんが、真奈美さんと同じような女性が
何人かいらっしゃって、ぐるぐるとローテーションしてるように感じます。
たまに新しい好みの女性が現れると、ついつい気がいってしまって楽しく
なるんでしょうね。

せっかく今、もういいかな?という気持ちになられているのですし、
半年も会ってないのでしたら、切ってしまう絶好のチャンスではないでしょうか。
恐らく、沢山の方が、別れた方がいいという、アドバイスをされると思います。
沢山のアドバイスに、背を押していただいて下さい。

自分に投資して、勉強や磨きをかけて下さい。
そうしていけば、自ずと環境や人間関係も変化して、
自分のレベルにあった、素敵な男性に出会えると思います。
今回の彼のような人の方が稀だと思いますから、気を落とさずに
前進して下さいね。
素敵で立派な男性は、沢山いらっしゃいます。
外見だけでなく、中身も見れる素敵な女性になって下さいね。

  • 回答者:アルファー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

もうぜーーーったいに 戻ってきても無視することに決めました。
同じ繰り返しってわかってたんですよ。本当は^^;

因みにあのひとのこと大好きだったのは
外見はごく普通ですし どちらかといえばさえない男なんですが
虚弱体質で気も弱くほっとけない感じにやられてしまってたのかなって
十分わかってます><
恋はしばらくできそうにはありませんが
他のことで精一杯楽しみ 立ち直ったとき もし素敵な方をみつければ、という気楽なノリでいきたいなって思います。
ありがとうございました!

いや、その、あの・・・
ものすごく器用な方も世の中にはいるのだな、と関心しきりです。
器用な上で自分勝手なんだと思いますよ?
現代人には古い言葉かもしれませんが「言重くして信あり」とも申します。

甘い言葉をぺらぺら吐くようなヤツをなぜあなたが今まで信じてこれたのが
むしろ不可解です。女心に疎いものでして。

とりあえず「埋めてよし!」と判断します。

  • 回答者:A/J (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女にかかわらず、恋愛に限らず、「不器用だから」のような言い方は、単なる責任転嫁の言い逃れです。自分が無責任であることを表明しているに過ぎません。実際、質問文を拝見する限り、無責任な人なようですね。
 さっさと縁を切った方がいいでしょう。

>もう誰も愛せなくなるというか 男の人とつきあうのが
>怖くなってしまいました。

 世界中に数十億人の男性がいます。そのうちのたった1人ケースを引き合いに出して、「男の人」とひとからげにしないでください。女性にもいろいろな人がいるように、男性にもいろいろな人がいます。それぞれ、1人1人性格も行動パターンも違います。そのうちのたった1人で「男の人」の典型とするのは、乱暴すぎます。

 だいぶ無責任な男性だったようですが…それは男だから無責任だったわけではなく、あくまで彼個人の性格の問題です。

 いろいろな人と知り合ってみるといいでしょう。
(^^)

  • 回答者:okok (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼からのメール、サヨナラって自分からだしといて
なぜか返信待ってた自分が居たのですが もうこんな時間。
来そうにもありませんね><
そうです、もうぜーーーーーったいにっ
振り向かないと決めたし またいつものようにメールしてきても
ぜーーーーーーたいに、無視します。
男性みんなを同じ風に思ったわけじゃないんですが
やっぱ しばらくは恋できるようになれそうにもありません。
他のことに目を向けて 彼との事を全て忘れられる日がくるのを待つことにします。
ありがとうございました。
優しさがしみました。。

もちろん、自分勝手な男!真奈美さんも自分で分かってるんだよね?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!!!もう、ぜーーーったい 以降無視します。
ありがとうございましたっ☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る