すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

面白い、白い食べ物を教えて下さい。普通は白じゃないのに、「白い」食べものを探しています。
最近白い鯛焼きがブームですよね?あんな感じのものがあれば・・・・

  • 質問者:みん
  • 質問日時:2009-02-28 18:09:16
  • 0

並び替え:

北海道に、「白いおしるこ」があります。

  • 回答者:まいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いロールパンが売っていました。焼かなくてもそのまま食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も白いイチゴ、テレビで知りました。

あと、豆乳鍋も白いですね。ちょっと質問とは違うのかな?

  • 回答者:Fran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いイチゴテレビで見ました。
1粒1000円するそうですよ。高いですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いとうもろこしというのがあります。私は食べたことはありませんがすごく甘いそうですよ。

あと、大阪豊中限定ですが、「モッフル」といって餅で「ワッフル」みたいなのを作ってるお店があります。

この回答の満足度
  

ホワイトアスパラガス。グリーンのアスパラと違い、日に当てずに栽培するそうです。

  • 回答者:G (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いイチゴ
おいしかったです・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトカレーです。
どうなのかと思って食べたけど、結構ふつうでした。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳プリン。濃厚な牛乳の味がしておいしいよ。
ホワイトアスパラ。光を当てないことでアスパラガスは白くなるよ。

  • 回答者:れh (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「白いいちご」です
味は美味しいそうです
値段はメチャ千円ちかくするそうです

流行るのでしょうか?
買いはしないが・・・見たいものです

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いイチゴです。
イチゴって赤いから美味しそうだと思いますが、白いイチゴがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味は不明ですがホワイトコーラです。
でも、コーラは黒でないとって感じがします。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較的普通かもしれませんが、おそばもお店によっては
殻を取って粉にしたもので打ってあり、それだと真っ白ですね。
透き通っているようなきれいな白で、とてもおいしいですよ。

  • 回答者:おん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「白いカレー」です「ホワイトカレー」ともいいます。
北海道などでは、スープカレーとならび有名になっているそうです。

  • 回答者:現実さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この間、2月上旬、山口県の川棚温泉に職場旅行で行きました。

ふぐの白子が出てきました。マシュマロみたいでしたが、何とも言えない味がしました。

白子とは、ふぐのメスの卵巣かと思っていましたがオスの精巣でした。

まあー、ふんわりとして、おいしかったですよ。食べたことのない方は一度味わってみるのもいいではないでしょうか。

===補足===
白子は、「しらこ」だそうです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の浜中のホテルでホワイトカレーを出していました。(廃業)

阿寒に近い鶴居で丹頂カレーの名で出しています。

  • 回答者:早起きさん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ赤なはずの麻婆豆腐なのに真っ白というのがありますよ。
横浜中華街 美食酒楼 心龍のメニューで白麻婆豆腐というものです。
http://r.gnavi.co.jp/a009800/menu3.htm

以前テレビの報道バラエティで放送されていました。食べに行きたいけど横浜は遠いので…。

  • 回答者:田舎住まい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピュアホワイトというトウモロコシ。
もちろん北海道産のものです。
生でも食べられると~っても甘いトウモロコシです。

  • 回答者:北海道好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトカレー はいいですよ。


他にされた質問は全部、評価もベストもついてませんが、
付け方が分からないのでしょうか?

  • 回答者:四角 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/haruyasai/eggplant/hinshu/sironasu.htm
白いナスがあるそうです。
めずらしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完熟でも白いいちごです。
ホワイトイチゴというそうです。

http://www.kf831.com/veg_box/ichigo/index.html

===補足===
前の方と被るので

白いニンジンをどうぞ
http://noguchiseed.com/yasai/Spring/shironinjin.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イカしか思い浮かばないですが。透明っぽくて火を通すと白くなるイカかな
また思い浮かんだら書き込みますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまえテレビで、白いイチゴというのがやっていました。ほんとに真っ白でした。
美味しいらしいですよ。
ただ、今はまだ流通しはじめたばかりで数も少なく、メチャクチャ高いそうですが…

  • 回答者:兎 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る