すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが今まで買った物で、無駄だなぁと思う買い物はありましたか?

買ったもの、値段、それがどう無駄だったのかを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-28 17:42:21
  • 0

並び替え:

インターネットで買ったバッグです。3980円でした。大きすぎて持つのが恥ずかしいです。

  • 回答者:おしゃれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き鳥焼き機です。
1980円だったので衝動買いしたんだけど、結局使わなくなりました・・・

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美顔器の数々です。
3万~10万まであります。
使うのは最初の数回で、あとは押入れの中です・・・。
続ければ効果があるかもしれないのに・・・、もったいないです。

  • 回答者:断言 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前にバーゲンで買ったカシミヤのコート10万円

着心地がよくて正規の値段よりすっごく安くなっていたので
つい買ってしまいました。
家に帰ってみればみるほどデザインがおばさんくさいんです。
結局3回しか着ていないです。
クリーニング代も普通のコートよりも高いし何にもいいことないです。

なんで買っちゃったんだろうー金額が金額だけに後悔しまくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱帯魚のアジアアロワナは幼魚で25万円しました。
付帯設備で水槽一式15万円でしめて40万円です、嫁に殺されそうになりました。

今リビングで悠々と素晴らしい魚体を輝かせて泳いでます。
まったく悪趣味の成金野郎だって怒られました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻が欲しいと言うもので買わされたのですが、
幸運を呼ぶブレスレットは無駄でしたねえ。19800円だったと思います。⇒これによって幸運は来ませんでした。来るわきゃない(笑)。

  • 回答者:リーゼント (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「日本地図帳」を通販で買ったが
よく市町村合併で変わるので、結局は古い地図帳になってしまった
¥3500はしたはず

  • 回答者:合併 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通販で買ったアイデアグッズは半分くらいムダでしたね。
ランニングマシーン、ウォーキングマシン、バランスボール、乗馬器具
ターンテーブルのような足をツイストする健康器具、
出始めの頃が多かったので、値段も高かったです。
通販番組にはまった、父(定年退職で金あまり)がつい電話してしまう
振り込め詐欺より、私たち家族には通販番組の方が詐欺ですね!

  • 回答者:通販詐欺? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット(楽天市場)で買った電子タバコです。
今年初めに12600円で買いました。
禁煙する目的で買ったもののうたい文句ほど煙(無害)は出ず、
せいぜい一週間で嫌になってしまいました。
おかげで禁煙は出来ていないけれど、本数は少し減りました。
結局何のために買ったのかと後悔しています。

  • 回答者:禁煙に失敗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイト案件のポイントを貯めるために、お試し商品を購入しています。
使わないサンプル商品が増えて無駄だなと思います。(1,980~3,980円)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトコンタクトレンズと目の視力回復のための道具ですね。

 ソフトコンタクトは、当時4万円ぐらいかけて購入しましたが、目に入れたまま眠らないとか、煮沸消毒しなければならないとかで、1月も使用しなかったのではないかと思います。それからは、メガネ1本できています。

 また、家で目の視力回復のための道具を買いましたが、結局は効果がなかったように思います。これについては、値段は忘れました。

 双方とも、今から35年前の話ですが、無駄な買い物であったと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶらさがり健康器ですね。今は洋服掛けになってます。値段は覚えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越しのときに欲しかったソファ・2万円を買ったのですが、
食事はコタツテーブルなので高さが合わないし、
置き場所がよくなかったのか座る体勢もヘンになるしで、
今では単なる物乗せ場です。

処分するにもお金がかかるし市に問い合わせも面倒だしで、
どうしたものかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、水彩画を習おうとして
払った半年分の授業料です。
初回に用事でいけず、
2回目からは億劫でいけず、
結局、一度も行きませんでした。
市の教室だったから、2万円くらいだったと思います。
20数年前のことです。

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの通販で洗剤を購入しました。
水で溶かして使うタイプですが、テレビのようには汚れは落ちませんでした。
水の量も減量したり増量したりしましたが無駄でした。
5000円ぐらいだったと思います。(6~7年位前です)

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代に買った短波の入るラジオ3万5千円です。
関西に住んでいてFEN(Far East Network)がを聴いて英語の勉強がしたかったのですが、ノイズが多くて全然ダメでした。貧乏学生が20年以上前にたいまいはたいて買ったのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアロバイク
37500円
あれば、ちょっとした時間にテレビを見ながら、きっといい運動ができて、うまくやせられると思ったけのですが・・・

20分以上の時間を、家の中で継続的に確保しようと思ったら、自分の強い意志が必要だった。
やろうと思って、時間をとっても、来客や談話で中断することが多かった。
テレビを見ながら、ペダルをこいだら、音声が聞こえなかった。
ペダルをこぎながら、友達と長電話をしたら、息が荒くなって、怪しまれた。
狭い場所に、かさ高かった。

今は処分してしまい、マッサージチェアがドンと居座っています。
こちらは重宝しています。

この回答の満足度
  

カーナビです。
約20万です。
去年末、新車を購入した際に、オプションでつけたのですが、未だにあまり使用せず、意味がない状況になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

約8万円で買った電動アシスト自転車です。
当初、坂道も楽で使っていたのですが、普通の自転車にくらべて重く、重いため思ったよりもスピードが出ないので、機動性とスピードを重視した変速付自転車を購入して、自動アシスト自転車は中古で売って処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セールで買ったニットですね。
安くなってたし、かわいかったのですが、ちょっと私のテイストでは
ないかな・・・と思い、あまり着ていません。
8000円くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャネルのバック  15万

数回しか使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナショナルのジョーバです。15万くらいで買いましたが.私は何でも3日坊主。
少しやっただけで.場所も取るしで友達にあげちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンナにプレゼントした洋服です。
ぶくぶく太って今ではどれも着れません。

===補足===
値段はものによってマチマチですが、数万はいってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙グッズです。
電子タバコとか様々ですが、今までに2、3万は越えてるでしょう。
結局止められずです。

  • 回答者:jfuyf369 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエット商品ですね
サプリやマッサージ関係
効果なかったです

あとはエステ代
今は絶対に行きません

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はTVの通販でもよく紹介されてて、
人気で品薄状態だった某ヘアーアイロンです。
2ヶ月待ちで届きましたが、使い方が悪いのか、
使うたびに焦げ臭くて、5回ぐらい使って、そのままです。
12800円でした。

  • 回答者:つる (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私、ディズニーのティンカーベルが大好きで、フィギュアやランプ等、毎月1万くらい使って集めてます。

でもふと思います。
これって最高に無駄遣いでは??

だって実用品ではないし、かさばるし、割れ物がほとんどだから、扱いが大変です。

なので、今質問文を読んでピンときました。
やはり一番の無駄遣いだと。。
でもやめれませんが。

ちなみにコレクションの中で一番高価なものは2万くらいで買ったものでしょうか。。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トレーニングマシーン(ハンドルを握って動かすと足も一緒に動くやつです)の1万円です。
足元が宙に浮いた感じになるので使った家族全員が
1分ほどで船酔いのような症状になって気持ち悪くなりました。
届いたその日に使えないマシーンと分かったのでそのまま物置へ・・。

  • 回答者:無駄でした~ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水着ですね。
泳げないし、海に行かないのに、デザインが可愛くて衝動買いしてしまいました。
値段は2万ぐらいした記憶が・・。
一度も着ることなく箪笥のコヤシになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中で使うダイエット用の自転車。
12800円。
使わなくなったので友人にあげた。

  • 回答者:ここあ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当時、会社に出入りしてた業者に
進められた法律関係の本です。
全巻20冊ぐらいで、約2万円です。
25年前ですが、大きな金額です。
古本屋でも、買い取ってくれません。
どうしょうもなく、倉庫にいれてます。
だまされた。くやしいです。

===補足===
何故無駄だったのか。
それは、法律がどんどん変わり、仕事に全く役に立ちませんでした。

  • 回答者:たろうべい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

衝動買いした服です。
どうしても、似合いません。

  • 回答者:りん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウンテンバイクです。
10万円ほど出して買いました。
しかし、1年ほど乗った後は、ほとんど乗らなくなり、今では物置の片隅で錆ついています。勿体なかったな、無駄だったなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クツフェチで2~3度履いてはオークションで安値で売るか捨ててしまいます。
なんて馬鹿なんでしょう・・ 
化粧品、洋服も最近高いものは買わないようにしています。

この回答の満足度
  

最近ありました。
ネットでウイルスソフトを購入。6000円弱でした。
インストールしようとして、以前のをアンインストールしたものの、
ディスクドライブが故障でインストールできず・・・
買わずに前のを更新しとけばよかったです。

  • 回答者:ハム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
沢山ありますが、1つあげるとスノボー用のシューズです。
1度も使うことなくそのまま物置にあります。
スノーボードも持ってないのにシューズだけ持ってる、これって無駄ですよね。
もう10年くらい前に買ったのですが、ハードタイプで高かったです。
5,6万くらいしました。
未だにスノボー未経験ですし(笑)

  • 回答者:流行りに乗ってしまった (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚時にかった、たか~い着物です。

使うものなら高くても無駄ではありませんが
一度も袖を通していないものも多く、本当に無駄だと思います。

着物8着、帯5本 総額400-500万くらいだと思います。
喪服と留袖と色留袖だけは着るので、残り250万くらいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る