すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

子供の英語教育にオススメの教材ってありますか?

  • 質問者:ranran
  • 質問日時:2009-02-28 13:06:07
  • 0

並び替え:

ディズニーの英語システムが有名ですがどうも高くて…

ベネッセのしまじろうの英語のなら値段もお安くありましたよ。
ディズニーもしまじろうもお子さんが興味を持つか持たないかが大きく左右すると思います。

うちは英語の歌のCDやビデオをみせてます。
ノーブランドというか、キャラが定まってないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました。
子供が興味を持つかも大事なんですね。
参考になりました。

お子さんの年齢にもよりますが、
ベネッセで出している「BE-GO」はどうでしょう。
パソコン好きなら とりかかりやすいと思います。
うちの子は小2から始めました。
小1からPCは使えたので、もっと早くてもよかったのですが、
その時は 英会話教室に行っていたので・・・

http://be-go.benesse.ne.jp/be-go/index.html

オークションなどでも出ていますし、
フルでそろえなくても、少しずつ教材が届くので、
自分に合うかどうか 見極められると思います。

===補足===
ごめんなさい、カテゴリをみたら「乳幼児」さんだったんですね。
「BE-GO」は6歳からなので、早すぎましたね。
最近出てきた、同じベネッセの「ワールドワイドキッズ」
(上の広告にも出ていますが)が、
たぶん 「BE-GO」につなげる幼児用教材なんだと
理解しています。
大変失礼しました。

  • 回答者:来月から小5 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました。
子供は、まだ生後2ヶ月なのですが
今のうちに、耳から英語に慣れておいた方がいいのかなぁと思いまして。

いただいた回答は、今後の参考にさせていただきます。

やっぱりデズニーのでしょうか
フルセットで買いましたが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る