すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人にプレゼントをする時、相手の好みのものを贈りますか?
それとも自分が良いと思うものを贈りますか?
その理由も教えて下さい。

  • 質問者:ecru
  • 質問日時:2009-02-28 03:49:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまお相手のことを思って贈り物を考えていらっしゃることがよくわかりました。ありがとうございました♪

自分も好きで相手の好みも入れて贈ります。
プレゼントを贈る時は悩みますが、相手が気に入ってくれる方が嬉しいのでカラーは相手好みの物を絶対に選びます。

===補足===
プレゼントが決まらない時には、自分が使ってよかった物などをプレゼントしたりします。

  • 回答者:リボン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私自身好みの色があり、贈る相手の好みの色がわかると非常に選びやすいですよね。
物には色があるので。補足にもとても共感しました。ありがとうございます♪

並び替え:

知っていれば相手の好みのものを贈ります。
好みのもののほうが喜んでもらえると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人にもよるのですが、自分が良いと思うものを贈っています。

その方が喜んでもらえると思っています。


好きな人には相手の好みのものを。。。

使い分けています。

  • 回答者:林野 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が欲しいものをリサーチして
趣味のいいものを探してあげます。
理由は使って欲しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の好みがわかっているときは、それを贈ります。
贈った相手が好きなものなら、気持ちよく使い続けてくれるかなと思うので^^
使ってくれてるのを知ったときには、贈った自分も嬉しくなります。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり相手の好みの物を贈ります。使って欲しいし、喜んでもらいたいからです。

普通に買い物していても、これはあの人の好みだなぁと思ってしまうことも多いです。

  • 回答者:好子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みのもの、欲しいものを調べて、それを贈ります。

いちばん喜ばれると思うので。

  • 回答者:Fran (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それとなく欲しい物聞いてそれをあげるのが普遍!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みがわかっていれば、好みのモノを贈ります。
わからない場合は、相手の持ち物を思い出し何となく似たような感じのモノを贈ります。

  • 回答者:霧 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけさりげなく相手にリサーチして、ほしそうなものを
プレゼントするようにしています。
喜んでもらいたいので

  • 回答者:そら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みのものを贈ります。

私自身、いくら高価なものでも私の趣味に合わないものをプレゼントされて
困ったことがありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みが分かっている場合は、好みの物を贈ります。理由は、気に入らない物を贈っても喜ばれないと思うからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みのものをおくります。
喜んでほしいので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みので選んでます。
自分の好みを表し、好みが合えば、仲良くなるし、プレゼント交換が楽しくなります。
さすがに、これは使わないだろ~と言うものは選びませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みを選んでいます。相手の好みが分からないことが多いので。

  • 回答者:くま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みのもので選ぶようにしてます。
もらっても好みのものでないと使わなくなると思うからです。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みに合ったものを贈ります。
私が貰う時の立場になった場合、好みの物を頂いた時の方が嬉しいので…。。。

  • 回答者:mickey (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みがわかってるときは相手に合わせます。
わからないときはどうしても自分が使ってよかったものとか、
一般的にこれだろうというものを選ぶと思います。
自分の好みじゃなくて、相手も好みじゃなかったら、
贈り物の意味がないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく相手の好みに合うように選びます。
使うのは相手なので。

  • 回答者:プレゼンター (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みに合わせようと考えますが
自分も欲しいものじゃなければって思ったりもします。
基本的には相手の環境や.持ってなさそうな物などを考えますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みのものを贈ります!!

理由は、相手に気にいって使ってもらいたいからです。
自分だったら、好みを考えて選んでくれたんだと思う方が、
うれしいからです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人の好みを考えて、自分のおすすめの物を贈ります。
たとえその人が好きそうでも、自分の好みの物でなかったら贈らないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それが欲しいと言われた時はそれを、希望を聞いていないときは自分が良いと思うものを贈ります。

  • 回答者:アンケート (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みを考えて贈ります。
同じセンスなら自分が良いと思うもので選ぶのもいいですが、
全く違う場合は相手の好みのもので喜んでくれるものの方がいいかなと思うので。
かなり悩みますね。でも、喜んでもらえるとすごく嬉しいです。

  • 回答者:プレゼント (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好み年齢地位などを考えて
その後は自分のセンスでセレクトします。

いくら自分がいいと思っても、相手に喜んでもらえなければ何にもなりません。
また相手が好きそうでもそこに自分のセンスが入っていなければ誰が差し上げても同じになります、それなら最初から好きなものをどうぞと商品券がいいという事になります。

というわけで、一番上の回答になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みのものを贈ります。
喜んでもらえるなら、やはり相手の好みに合わせてプレゼントを選んだ方が良いからです。
自分の好みで選んで、喜んでもらえず使ってもらえなければ、正直落ちこみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みのものを送ります。
理由は自分だったらそうしてほしいからです。
私が現実的な正確なせいもあると思いますが、人からプレゼントを貰うのは嬉しいし有難いとは思うんですがまったく趣味じゃないものや使い道のないものは正直がっかりします。
気持ちは嬉しいから捨てたりできないし、ずーとクローゼットや押入れに眠ったままになります。

なので私が人にプレゼントする時は相手の趣味のものにするし、できればさりげなくリサーチして欲しがってそうなものを選びます。
せっかくあげるのだから喜んでもらいたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手が嫌いじゃないとわかっているジャンルやデザインから
自分の好みを送ります。

相手の好みのものって、大抵、相手が持っている可能性が高い!!!
このブランドが好きとわかっているからといって、そのブランド買ったら、
同じのをもう持っていた・・・などとなっては、嬉しさも半減かな?と
思います。


食べ物なら、相手の行動範囲外の店に売っているものなどをチョイスします。
食べたことないだろうとか持ってないだろうなと思うものから
自分好みのいいものチョイスです

  • 回答者:おためしあれ!という気分? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好み/趣味等が判っていれば、勿論、それで決まりです。
ただ、その辺りが判らない場合は、本当に無難な物になってしまいます。
でも、自分が気に入ったものですよ、当然!
「私はこんなのが大好きなんだけど、気に入ってくれたら嬉しいな、、」って言ってプレゼントすれば、喜ばれると思います。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶのも難しいですよね~
相手の好みに合ったものを贈ります。相手が要らないものをあげても意味はないですね。私も色々もらったことありますが、一度も使うことなくしまってるものが多いです。わからないときは、無難なものになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みのものをあげたほうがより喜んでもらえると思うので
相手の好みのものをあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのどちらもです。


相手のことを思いながら、選んでいますね。

自分がいいと思うものしか贈れないですよね。

  • 回答者:й尚й (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても仲のいい間柄なら、確実に相手の好みが分かるので、相手の好きであろう物を選びます。
でもそこまでの仲じゃなくて、相手の好みが全然分からなかったら自分がいいと思う物を選びます。

プレゼント選びって難しいですよね。。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が良いと思う物が相手にとって喜ばれる物とは限らないので相手の趣味、好みを考えて相手が好きそうな物を送ります。

自分が良いと思う者は自分の好みを相手に押し付けているようで嫌なので相手の方を第一に考えます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みの物を送っています。理由は相手の人に喜んで利用や食して頂きたいからです。相手の喜んで頂ける事に自分も嬉しくなります。

  • 回答者:konomi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みで。
好みじゃないもの贈っても放置されそうだから。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、やはり、相手が、最近ほしがっているものをリサーチして、それを贈るようにしています。というのも、自分がもらう場合を考えると、それ程、自分のことを気にして選んでくれたのか、という気持ちになるからです。何も、高価なものを贈るのではなく、相手の気にっているものならば安価なものでもいいのではないでしょうか?

  • 回答者:kj (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の好みで贈ります。
なるべく喜んでもらいたいので自分の好みは押し付けません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
相手にもよります。
が、基本的には相手の好むものを選びます。
理由は、自分が逆の立場なら反応に困るからです。
いらないものを貰うと本当に困る。
自分が押し付けられるのが困るタイプなので
プレゼントを贈る時には相手の好みを尊重します。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には相手の好みのものを選びます。

でも、凄く親しい間柄の場合『こういうテイストのものはもう持ってるし…』というのが解る時とか、『こういうのは自分では絶対買わないだろうな』というのが解れば、自分が良いと思うものを贈ります。
それでも完全に自分の好みではなく、『気に入ってもらえそうなもの』を選びます。

  • 回答者:もしもし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る