すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

武部勤元自民党幹事長が麻生さんに退陣促していますが、武部さんも「斉藤けん」という人の選挙戦術で「最初はグー、サイトウケン」とかいって落選させた人ですよね。あんな稚拙なというか子供だましみたいなことしていた戦略も戦術もない人にいわれるすじあいもないとおもいませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 14:03:51
  • 0

並び替え:

思います。同感です。ただ目立ちたいだけではないでしようか。どの面が優れている人か全く理解できません。次回の総選挙が楽しみですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちでは・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

武部レベルの人間が言えたことではないですね。
もともと小泉のイエスマンでしかなく自分で考えることもできない政治家ですから。
何か勘違いしてるのですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幹事長やった事自体が不思議です。ダジャレ、替え歌が好きなので、吉本に入って貰いましょう。1カ月で首ですね。まあ、麻生さんも早く諦めるべきだと思いますが。

  • 回答者:幹事長 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。
武部さんは文句言うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武部さんは、改革の続行を言われていますが、彼らの改革は、相も変わらず「規制緩和」だけです。

 つまりは、今はアメリカで見直しが進められている新自由主義=純粋資本主義の続行なのです。

 これは、格差の拡大しかないことを、彼らは残念ながら今もわからないのか、わかってやっているのかのどちらかです。
 もし、分かって言っているのなら、とんでもない方で、またわかっていないのならそういう人を選んでいる選挙区の方は落選させていただきたいですね。

 東京だけが発展するような「同州制」とかは止めるべきです。日本国中ができるだけ平等に発展するような政策を行うべきです。

 とに角、新自由主義を担いだ武部氏にも、このような格差社会を作った責任を取っていただきたいですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますね。
どんぐりの背比べですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こっちも同感。

麻生はやめなさい

  • 回答者:sds (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大いに同感です。
武部に限らず国の大事をなんだと思ってんでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉が吠えて、子分が同調しているだけですよね。。。過去の人ですね。
でも、過去の人の自覚がないから吠えるんですよね。。。

でも、総理、このおっさん、もう少しギャラの取れる役者さんの登場を願います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武部勤のような⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪ハゲは好きではないです。「偉大なるイエスマン」って何だ?と思います。佐藤ゆかりの送別会?のような会では「お~て~て~♪つないで~ゆ~か~り~とい~け~ば~♪」とか幼稚なパフォーマンスをしていたのを痛い思いでみてました。

  • 回答者:サバト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党全体、いや今の政治家全体を現していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにこの人に言われる筋合いは無いと思います。
ホリエモンは自分の息子とか言っていた人に!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

武部は小泉の腰巾着ですからね。小泉がいなくなったら終わりですよ。
次の選挙で本人が落選する可能性も大なのであがいているのでしょう。

  • 回答者:タロウ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武部さんの感覚が正しいかどうかに関係なく、麻生退陣の意見は正しいと思う。早く予算を成立させて、さっさと退陣した方が景気対策になる。

この回答の満足度
  

確かに!!
この人もずいぶん軽いというか、応援した人落選させていますよね。

ほりえもんは息子だったんですよね確か。

だれでも「武部さんあんたに言われたくない」って言いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
武部さんて、ホリエモンのこと自分の弟とか息子とか言ったこともありましたよね。
人気がとれれば、何でもアリなんですよね。まぁ政治家は、みんなそうなのかもしれませんが、国民のためにぶれない政治家が欲しいですね。

  • 回答者:二世議員反対派 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、どっちもどっちですね。ただ、自民党議員は自分達が選んだ総裁なのですから、きっちり自分達で責任を取って欲しいです。総裁を決めた責任はあると思います。小泉さんもですが、内輪揉めもいい加減にして欲しいものです。

  • 回答者:40代!! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくです。
武部なんてのに投票する選挙民は何を考えているんでしょうか。
アホ丸出しの顔で、見ていると腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る