すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険でオススメなところを教えて下さい。月額いくら支払ってるかなどを教えていただけるとありがたいです。

  • 質問者:Sooda!くん
  • 質問日時:2009-02-26 13:58:56
  • 0

並び替え:

三井ダイレクトがオススメです。
13年前に買った軽自動車に乗っていて、年間21,850円なので月1820円になります。
保障内容は対人、対物無制限、搭乗者障害500万円、人身障害1億円、無保険者傷害特約2億円、原付特約賠償・自損傷害タイプ、車両保険はなしです。

  • 回答者:アロエ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

車種によっても変わります。ダイレクトタイプは高級車や盗難被害の多い車、改造車(違法ではない改造)は車両保険を取り扱ってくれないところがほとんどです。
その手のお車の場合、三井住友海上は対応が良いと思っています。
車両保険450万円を入れて年間13万円強です。(20等級です。)

  • 回答者:LC100 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

保険の比較サイトにて比較してみるのもいいでしょう。
ちなみに、私がこのコーナーにて答えた一部を載せますと
http://sooda.jp/qa/99758     4番目に重要とみる

http://sooda.jp/qa/81843     特約比較

http://sooda.jp/qa/79127     特約比較
 
などでして、上記に私が加入の保険会社も書いてありますが、私は来月更新で又、同じ保険会社にしましたし、30歳未満不担保、等級が20ですので、個人個人により違ってくるかとも思いますし、各社により、特約が異なっていますので、私は対人無制限、対物無制限、等級プロテクション特約、弁護士費用特約は最低付けたいものと考えています。
これがないところはまずはずしますが、価格よりもまず特約ベースだと思いますが。
二番目に価格だと思います。
車両保険をつけずに年間ベースで4、5万の間です。

  • 回答者:特約による (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は全労済にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカンホームダイレクトに入ってます。

旦那も25歳なのですが、二人で(車両保険なし)で50000円です。
対物、対人はちゃんと入ってますので擦った分の修理などは自腹になりますが、自分で塗ったりしてます。
年払いで払っているので月額だと4000円くらいですかね。
保険更新などの対応も早いです。

色々見積もりしてみる方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

各社で優遇されるところが違います。
例えばうちは二十歳の子がいるため三井ダイレクトが群を抜いて有利でした。
次がアクサでした。
ぜひ、ECナビやライフマイルなどのサイトで全社の見積りを取られたら良い思います。
随分お宅の条件で見積りが違うと思います。
もうひとつ、金額だけでなく、本当に事故が発生した時の対応として、365日24時間は重要だと思います。

===補足===
年間で23000円で月に直せば1900円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

SBI損保に入っています

三井ダイレクトから移りました。
今までは同じ条件で三井が一番安かったのですが
SBIの法が安かったので移りました。

車両保険(ベンツ)が入っているので少し高めですが8万円です。
三井より5000円も安かったので迷わず替えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る