すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

POP3サーバが応答しません。通信しようとしてタイムアウト発生
アカウント ○○、サーバー○○、セキュリティ、なし、 エラー番号○○

となり、遮断しました。動かず困りました。
急いで時間で見るときになり、セキュリティのスキャンが終わってすぐでした。
原因、方法、対処がわかる方よろしくお願いします。

  • 質問者:困ります
  • 質問日時:2009-02-25 18:56:54
  • 0

並び替え:

これだけでは圧倒的に情報が不足していて、誰も回答できないでしょう。

あえて言えば「タイムアウト」が間違っていなければ、通信ができないわけですから、
考えられる問題点は

・サーバ(もしくはサーバ上のサービス)が動いていない
・通信経路が正しく通じていない

のどちらかでしょう。前者であれば、サーバーの管理者に問い合わせるぐらいしか
方法はありません。後者の場合、自分のPCからインターネットまでの通信を、他の
Webなどで確認して、問題がなければ、こちらもプロバイダへ問い合わせるしか
ありおませんが、そもそも前者か後者かの判断も難しいですね。

一般的には、サーバダウンを疑ってしばらく待ってみるというのが現実解だと思います。
もちろん、これまでできていたものがPC上のほかの環境も含めて何も変えていないのに、
急にできなくなった、という前提の元での回答です。

  • 回答者:おん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る