すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

浄水器の掃除方法は皆さんはどんな風にしていますか?
掃除してみましたが水の出る小さな穴などが綺麗ににできませんでした。。。

  • 質問者:浄水
  • 質問日時:2009-02-23 15:27:51
  • 0

蛇口の先に取り付けるタイプの場合は、
蛇口から取り外して、
外側はメラミンスポンジで軽く磨く、
細かいところは、
古歯ブラシと、
100円ショップなどで売っている、
急須の口を洗うブラシ
例:http://www.kilat.100yengai.com/product_info.php?products_id=685
なんかである程度きれいに出来たら、
漂白剤に数分つけ置きして、
あとはよくすすいで終わりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漂白剤つけても良いのですね。安心しました。
ブラシは100均にありそうなので探してみます。
ありがとうございます。

並び替え:

昔使っていました。フィルターを交換するだけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルターを見て汚れたら交換することと
水の出るところが黒っぽくなってくるので重曹を付けて
拭き掃除をする程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浄水器は半年に1回フィルターごと交換しているだけです。
水の出るところというと蛇口の部分ですか?あそこはネジ式になっていて取り外しがきくので、取って歯ブラシで磨いています。試しにねじってみてください、取れるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る