すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

女性向け恋愛シュミレーションゲームを教えてください
機種はDSで

  • 質問者:祐希
  • 質問日時:2009-02-21 04:36:37
  • 5

並び替え:

この回答の満足度
  

「遥かなる時空の中で 夢浮橋」
  PS2などで発売されている「遥かなる時空の中で」シリーズの1~3をプレイした  事があれば楽しめると思います。

「ヴァンパイア騎士DS」
  テレビアニメにもなったマンガが原作の乙女ゲームです。本編とは違ったパラレ   ルな世界を楽しめるかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

「ときめきメモリアム」じゃなかったかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「赤い糸DS」リアルでおもしろいですよ^^ドラマでもありますね。
最初のころはすぐに終了してしまうのですが、やっているうちにどんどん深く長くお話が続き、途中涙が出てしまいました。
ものすごく感情移入できるゲームです。
感情込めて、セリフも話してくれます^^

「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season」は1stよりも、表情や声も増えて仲良くなったときにいじれる機能が追加されています^^アニメ絵がきれいです。

「乙女的恋革命★ラブレボ!! DS」、100kの体重をダイエットして見事恋が成就できるかどうかのゲームです、他とは違った趣向で面白いです^^

以上3点がおすすめですが、操作的にはときめきメモリアルが一番自由がきき、おもしろいかも。

  • 回答者:(*'‐'*) (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

新撰組をモチーフにした「幕末恋華 新選組DS」がお勧めです。PS2でも発売されていますが、DSの方がイベントが追加されてていいと思います。http://www.d3p.co.jp/shinsengumi_ds/

  • 回答者:リク (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plusが2009年3月12日に発売されます。
詳しくはこちらをどうぞ
www.nintendo.co.jp/ds/software/c4gj/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「星空のコミックガーデン」DSで、漫画家を志す女の子が同じく漫画に縁のある男性と絵描きの仕事(アシスタントとかですね)を通じて仲良くなっていく話です。
「街子マドカ」さんという方がキャラデザをしています。
公式ページ http://www.d3p.co.jp/comicgarden/
よろしければどうぞ^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る