すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ごきげんようと言う番組は毎日3組のゲストの話を順番に聞いてゆきますが、たまに、3組目の話が終わった後、もう一度最初のゲストがサイコロを振って話しをするときがあります。
どうしてか妙に気になるのですが、自分だけでしょうか。

  • 質問者:どうなってるの
  • 質問日時:2009-02-16 21:43:28
  • 0

わたしも気になっていました。
3回目の最後のゲストが宣伝する場合が多いですよね。
普段は一番右の一人席なのに、時々違ったりするんですよね。
やっぱり、トークの収録時間の関係だと思います。
と言うか、思おうとしていました。

私としては、何本撮りかしているので、出演者が服装などを変えているときに観客の人はどうしているんだろう?って方が気になりますが。。。。変ですかね?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

番組時間の関係上ではないでしょうか?

ゲスト一人一人の話が短かったら時間余りますから。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲストによってはトークが短くて、時間が余ってしまうんでしょうね。
それで余った時間、また別のお題で話をするのでしょう。つまらない人に2回順番がきても見ていてつまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんなど、よく喋る人がゲストの場合はそうもいかないですが、
たまに最初の組のゲストにもう一度話が回ってくることがありますよね。
時間的に余裕がある時はそうしていますよね。
必ず一度だけというルールがないので自由にやっていると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごきげんようは「撮って出し」という形で作られています。生放送ではないのですが、事前収録した内容をほとんど編集せず、ほぼそのまま放送しているのです。
そのため、トークが短い場合は、時間が余ってしまいます。そのような場合は、2順目に入ることもあります。口下手なゲストが集まってしまった時や、司会の小堺さんがあえて短時間で終わらせた場合(個人的に親しい芸人さんの時など)、2順目になります。
観客や視聴者からすると、当たり目の確率が上がるので、2順目突入は歓迎ですけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3人のトークが早く終わってしまったときに時々4番目のトークがありますよね。
小堺さんの仕切りでそうなるのかなって私はあまり違和感をもたずに見ていました。
私はそこまで真剣には見ていませんでした。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間がある時はまたサイコロするんですよね。
あまり話のないゲストや無口なゲストだとよくありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識しては見てませんが、気になりますね。
時間調整、1打目の話が面白く再度?若しくは、ふざけすぎてちゃんと取れなく、再度?
いろいろ?

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前から時間があれば2順目していますよ

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタジオ収録時に、3組分のお話で
放送1回分の時間に満たない場合、
もう一度最初のゲストに回ってきます。

  • 回答者:あきお (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1人一回話すという決まりではなく、時間内に順番にさいころを
振って話していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さいころを振る回数は決まってないようです。
時間によっては最初のゲストに順番がもう一度
廻ってくる事もあります

  • 回答者:とくめ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間配分の問題だけだと思いますが...

面白い話をする人であれば、2回聞いても飽きないのでいいと思います^^

  • 回答者:aaa (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間が許す限りゲストはさいころを順番に振って話をしていますよ。
さいころを振って話をするのは一人1回と決まっていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生放送なので、時間が余ったときにそうしているんだと思っていました。

  • 回答者:ボール (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もあれ??って思う時あります。。
何か統一してなくてフワフワした番組ですよね。
いつも観てる訳じゃないですが、コロゾーもかなり適当な作りだし、動作もめちゃくちゃだし。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイコロを振るのは、一組一回とは決まっていないと思います。

最近は、オープニングのコーナーなどで、けっこう時間を使っているので、
トークが一回ずつのほうが多いかもしれないですね。

もっと前は、時間がくるまで一組につき2回は話していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る