すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトのことなんですけど、1ヶ月分のシフトを、入る月の1週間前に決めて、社員の人がバイトのひとが入る日を決めているんです。
でも、昨日、入っていたはずのバイトが急に違う人に変えられていたんです。
シフト作成担当の社員の人は、バイトに何の連絡もしないでいたんですけど、これって変じゃないですか?
シフトってバイトと会社の同意でもって決めていることで、一種の契約だと思うんです。
それを一方的に破棄したことは不法行為に当たらないのですか?
こっちは一方的に得られるはずの利益が得られなかったんですからね。

===補足===
ちなみに仕事は塾の受付業務で毎日バイトが全部やっているんです。
ですから、社員の人が優先ということはないです。
何の告知もないシフト変更であり、実際に担当の社員からは当日になっても何も言われていません。さらに、仕事場においてあるシフト表にも変更はなく、社員の人が持っているシフト表だけが変更されていたんです。

  • 質問者:??
  • 質問日時:2009-02-16 12:17:11
  • 0

変です。社員優先になっているのでしょうか?でも、破棄ってほどのものなのでしょうか?単なるシフト変更と言う可能性は??どうしてもできない時の変更ってあると思います。勝手に来ないことは無断欠勤等に当てはまるとは思いますが…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る