すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近、髪の毛がパサパサして乾燥してます。簡単に手軽にできる事でなにかいい解決策を知っている人はいませんか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-14 17:55:39
  • 0

資生堂の「水分ヘアパック寝ぐせなおしエッセンス」を使っています。
寝癖直しよりも洗髪後にドライヤーで乾かす時に使っています。
翌日の髪の手触り、いいですよ~。
香りもほんのりなので気になりません。
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=81541&P=pdt00001%2Easp&W=&B=&K=&R=250A&S=3&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=1&C2=2&C3=3&D=0
ドラッグストアで確か600円台だったかと思います。

  • 回答者:ほんと簡単 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モッズヘアの スタイリングローションを 使ってから パサツキ感が 無くなったような気がします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパンテーンのエクストラダメージヘアのタイプを使っています。
私も、パサパサの髪に悩んだことがありまして・・・
さらに、DHCのヴァージンオリーブオイルを2,3滴を手に取り、洗い上がりのぬれた状態のときに髪に刷り込むと、乾かしたときに違ってきますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し奮発してシャンプーを買うと、かなり違ってきますよ。
アルビオンのシャンプーはお薦めです。

  • 回答者:みどり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椿油でパックしてからシャンプーするとしっとりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーとトリートメントをちょっといいものに変えました。
そうすると髪がしっとりしました。
美容液シャンプーというものを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗い流すタイプのトリートメントと流さないタイプのトリートメントを毎日使っています。
やはりトリートメントはした方がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はドライヤーの前にタオルドライをしてから松山油脂さんの「さざんかとホホバのヘアオイル」を毛先につけます。またドライヤー後にも更に少量つけます。
また 何よりも 乾燥しやすいので 冬なら暖房の風、夏ならクーラーの風が髪に直接あたらないように気をつけています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのオリーブバージンオイルがいいですよ。
付けすぎるとべたつくので、ほんの数滴手のひらにつけてなじませて、シャンプーの後の濡れた状態で付けてみてください。しっとりします。
私は、これを顔のお手入れの最後に使っていますが、
お肌に付けた後、手のひらに残っているのであらためて足さなくても十分な量だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂が足りなくなっているのでしょう。
ヘアーローションですね。

  • 回答者:デンと (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのヘアオイルはすごく良いです^^

オイルなのにべたつかず、サラサラになるしローズの香りも好きです

  • 回答者:ふぁ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大手メーカーのシャンプーを使っていましたが、イマイチ同じ状態になるので、椿油のシャンプーとコンディショナーに替えて、最後にトリートメントをする際タオルで頭を包むようにして、時間を置いてから、洗い流すようにしたら、少しはよくなりました
トリートメントのタオルで頭を包むというのが面倒であれば、椿油のシャンプーとコンディショナーだけでもかなり効果が期待できます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

商品名を出してしまっても良いのでしょうか。。。
ルベルコスメティック www.lebel.co.jp はお値段も高いですが、かなり品質は高いものだと思います。
私もあるシャンプーを使って髪がゴワゴワになりましたが、これを使って元通りの髪質に戻りました。
ゆるめにゴムでくくると、いつの間にかずれてきてしまうくらいです。

シャンプーとコンディショナーを購入しましたが、コンディショナーは2~3日に1回くらいで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーを変えてみては如何でしょう。
トリートメント成分の入ったものなど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンテーン クリニケアのヘアーエッセンスを使うと
パサパサからさらさらになりますよ。
今年の冬から使っていますが、かなりいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る