すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトしようと思っているのですが、今の不況でバイトを探すのも大変ですか?

採用されるのも難しくなってますか?

  • 質問者:フリーター
  • 質問日時:2009-02-13 22:48:47
  • 0

並び替え:

そんな事は無いと思います。職種に関係なく働く上ではですが、規制緩和により企業も一種アルバイト職員で成り立っているふしも見受けられますから、いろいろな情報誌からでも可能だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトなら見つかると思います。
正社員の求人は減っていますが・・・バイトの求人はけっこうあるように思います。

  • 回答者:毎週求人チェックしてる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトはあまり関係ないですよ
ただ時給の良いと事は少ないと思います。

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり関係ないのでは?
むしろ社員を減らしてバイトを増やしているところも多いと思います。

  • 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況は、バイトに影響しません。

派遣会社に頼めないところが、バイトに頼る。
バイトも雇えないところは、バイトを切る。
相対的には、バイトはありますよ。

  • 回答者:かおり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内は山ほどありますよ仕事選ばなければいっぱいあります。
逆に社員をリストラして人手が足りない所もでてきていますし、社員減らしてバイト増やす傾向が今後見られます。
今は不景気ということでバイトも募集数は減ってるように見えますが、これは企業の一時的な人員整理です。
不景気の長期視野を考えて社員よりもバイト採用にしなければならない企業が増えるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトならまだ平気と思います。
モロに影響がきてしまうのは、正社員と派遣ですので。

がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域にもよると思います。また、当然職種にもよります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトであれば、まだまだあると思います。
がんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くてつらいのならあるそーでーす

  • 回答者:や (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募集要項に合っているのであれば、バイトなら簡単に採用されると思います。
今は、正規雇用が難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構募集している職種もありますが、さすがに時給は安いですね。
あと年齢にもよると思います。

  • 回答者:ハウス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトならそれほど大変ではないと思います。
以前よりは,低賃金になっているかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求人雑誌を見ても、正社員は探すのは大変ですが、アルバイトは結構募集がありますから、すぐに見つかるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「正社員」の仕事を見つけるのは大変だと思いますが、
「バイト」の仕事はすぐに見つかると思います。

  • 回答者:全然OK! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種によると思いますが、バイトなら見つかると思いますよ。

  • 回答者:クロネコ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事さえ選ばなければ、見つかると思います。
でも、以前より減っている件数は少ないと思います。(場所にも寄りますけど)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトなら見つかると思います
ただし条件が難しくその中で選ぶのなら限られると思います。
安くてもいいなら結構有りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

件数は以前より少ないと思います。

ただ、キツイや安いというようなところであれば、そんなに苦労しなくても採用されると思いますよ。みんな来ないですから。条件のいいところは殺到しますからね。

  • 回答者:孔明 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倍率が高くなっているのは事実です。
でもバイトなら、まだまだ仕事はたくさんありますよ。

  • 回答者:人手不足 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間と場所さえ選ばなければありますが、減少しています。

  • 回答者:三毛猫 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種に、こだわならければバイト口はまだある方だと思います。

例えば、スーパーのレジとか、精肉、鮮魚とか・・
あとはガソリンスタンドの深夜などはよく募集されてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によります。地方はバイトでも厳しいですよ。
確かに選ばなければ無くはないですけど、犯罪行為に荷担するようなのしか残ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトはまだましだと思います。
飲食業を経営する知人がバイトが続かなくて困るって嘆いていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員よりはマシだと思いますが、職種によっては厳しい業界もあるでしょうね。
バイトも厳しくなると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月決算を前にして忙しいところも多くなるので今から今期一杯までの仕事ならそこそこの件数はあると思います

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事さえ選ばなければ、職はたくさんあります。但し、職を求める人も多いので、競争相手は多いかも知れませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員は大変そうですが、アルバイトは
そこまで難しくはないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る