すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

うちの旦那は寝るのが趣味?と聞きたくなるほどよく寝ます。
今も昼寝をしています。
私はどちらかというと、寝るのがもったいないなと思うタイプで
身体のために寝てるという感じです。

みなさんはお宅ではどうですか?
昼寝大好きさんはいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-11 15:55:05
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんいるんですね~ お昼寝大好きさん。
もしかしたらうちの旦那もどこか悪いのかもしれませんね。
様子をみてみますね。
ありがとうございました。

並び替え:

会社でも、昼休みに25分でも、応接室等で横になります。1日に1回は、工場見て回ります。広い工場なので、速歩でも1時間半位歩きます。夜は9時に寝て、5時に起きてポイントサイト訪問です。休日も2時間くらい昼寝しますが、1時間半は速歩で散歩です。余り寝過ぎるのもよくないそうですが、昼寝は20分でもした方が良いとTVで見ました。北海道の町に赴任した医師がお年寄りに昼寝を進めたところ、医療費が下がったと云うのを見ました。

  • 回答者:ヤマト (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける用事がなければ、休みの日は食っちゃ寝、食っちゃ寝してますね。夫婦で。
寝ることはしあわせの一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝たければ寝る時間は仕事疲れで可哀想なので寝かせておきますが.
お休みは夕食などの買い物くらいは一緒に行こうといいますね。
仕方ないですね.眠いのですから。
うちの方は何しろ出掛けるのが好きなので眠くても出ていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も祝日なので昼寝をしていました。
1時くらいから5時までです。
起きたらかみさんに怒られました。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝好きですが昼寝が勿体無い事に気づきまして辞めました。でも睡眠はきっと人より要るので夜は早く寝ています(22時半ごろには布団)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人は会社が休みになると、昼間はだいたいパチンコに行っています。
たまに行かない時はテレビをつけながら昼寝していますよ。
寝ていると思ってテレビを消すとパッと目を覚まして聞いていたなんて言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父は寝るのが趣味みたいな人で家に帰ってからや休みの日は寝ばかり。

といっても私も休みの日の昼寝はよくします
遺伝かもしれません。。。

  • 回答者:なかなか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父は寝るのが趣味みたいな人で休みの日は何もせず
昼寝ばかりしてました。
めんどくさがりで本当に何もしないで 離婚してしまいました。

たまには昼寝するのもいいかと思いますが 限度が。。
相方が何もせず 寝てばかりいたら どう思います?
私はイヤですね。

  • 回答者:ゴマウォー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、
寝るの大好きです。

友達は行動派で
「寝るのがもったいない」と言ってますね。

私は寝るのが最高の幸せだと思ってますので、
時間があればたっぷり寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのは好きですね。
寝不足だとイライラしますから、寝ていたいです。
昼寝はうとうと気持ちいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝はときどきしちゃいます。
でも昼に寝すぎると夜寝られなくなるので、ねても1時間以内でおきるようにしています。

  • 回答者:れい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日朝5:00に起きだして夜12:00までオフィスで仕事していれば、休みの日くらいゆっくり寝たいと思います。よく家内に「ねてばっかり」と怒られましたが、家内は朝9:30に起きるので、平日の睡眠時間も違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど疲れていない限りは寝ません。
昼寝すると、夜眠れなくなっちゃうし・・・

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは私も旦那も寝るのが大好きです。
休みの日などはお昼まで寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが勿体無いので寝ません
時間を有効に使いたいですね
匿名希望さんの身体のために寝るという考えに賛同します。

  • 回答者:ロンデニス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の夫も家では寝る以外になにもない人です。
こんな人日本にただ一人かと思っていましたが、他にも似たような人がいますのね。
一週間連休でも一週間寝ます。
起きるのは、トイレ、食事、入浴のときだけです。結婚以来ずうっとです。寝るために生まれてきたのか、または寝病かと諦めています
す。50代ですが、病気したことありません。

  • 回答者:日本一男の女房 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそうです。昼寝はもちろんですが夕寝もしますし・・・しょっちゅう寝てます。
我が家では「眠い眠い病」って事で一件落着しました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調によりますが、昼寝大好きな週があります。
普段は昼寝はもったいないと思ってしまいますが、体調で寝ないともったいないと思ってしまう週もあり色々です。
車の助手席に乗って寝るのは大好きです。

  • 回答者:ドロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝大好きです。
夜寝るよりもグッスリ寝れますので。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝大好きです。
勤務先でも、昼の休憩中は早く昼食を食べ、その後は昼寝です。
気持ちいいからやめられません。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那も休みの日は、起こさなければ夕方4時くらいまで寝ています。
そして夜8時に「眠い」と言うくらいです・・・・・。
どこか身体がわるいのかなぁ・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼も同じですよ。
そして私は質問者さんタイプです。
同棲して3年以上経ちますが、ずっとそうです。
だから同棲したての頃は『少しでも一緒にいたいから同棲したのに何で寝てばっかなの!?』とよくケンカになりました。。
でも寝ている時の彼はとても幸せそうだし、こんなに寝れるほど仕事を頑張っているのかなと諦めることにしました。

でも散々お昼寝したのに夜も普通に寝ているので、不眠症気味の私には羨ましかったりもします。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼びました?
昼寝大好きです。
というか、寝るのが大好きです。
普段の仕事が拘束時間が短くて寝不足気味なので、休みの日はよく寝てます。
起きるのも遅いですし、寝ることそのものが好きですね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半・男です。
少し前までは、私も寝るのがもったいないと思っていましたが、40代に突入し(病気ではないのに)異常に疲れやすくなり、何時間でも眠れるようになりました。どうも、体質が変わってきたようです。
質問者様のご主人が何歳か分かりませんが、ひょっとしたらそういう時期なのかも知れませんね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が大好きです。 ヒマさえあれば昼寝します。 
昼寝したのに夜も寝れるなんてうらやましい体質です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらぬお世話かもしれませんが、
夜によく眠れていないという場合もあるかもしれませんので、
旦那さんの体調にはお気をつけを。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚10年目です。
うちの主人は休みになると、寝ています。子供がいないと言うこともありますが、朝は10時まで、午後は夕方まで、たっぷり寝ています。さらに、日曜の夜は明日から仕事だからと9時にはベッドです。
これじゅぁ、子供なんて無理ですよね・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昼寝が好きです。休みの日の午後は、家に居ると1時間前後の昼寝をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、学生時代から2~3年前までは昼寝が趣味と豪語するほどの
昼寝好きでしたが、最近昼寝をする事がほとんどなくなりました。
年をとったからなのか、子供が昼寝をしなくなったからなのか・・・
昼寝が趣味だった頃は、晴れた日に昼寝をする事に幸せを感じていました。

  • 回答者:makko (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人もヒマさえあれば寝ているので、
在宅勤務の私と違って外で営業するのはきっとすごく疲れるんだなあ・・・と思って、特に気にしていなかったんですが。
腎臓が一つダメになっていました。
毎年の健康診断でも見つからず、突然わかりました。
後で知ったのですが、疲れやすくいつも寝ていたのはそのせいだったようです。こういう例もありますので、皆さんもどうぞお気をつけください。

  • 回答者:こみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ることについて深く考えたことはありませんでした
眠くなったら寝るし寝なきゃ体を壊すので寝るかって感じですね
たしかに寝ている時間はもったいないですし、寝すぎると寿命が縮むと言われているので必要以上の睡眠は控えたほうがいいですよね

  • 回答者:eteko (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那です。
私も、休日はよく寝ますよ。
さっきも、2時間ほどお昼寝タイムでした。

特にこの時期は、コタツで転寝が心地よいです。

  • 回答者:ひろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時間はもったいない、夜も夜中まで起きていたいと心から思うタイプです。
でも、実際は気づいたら寝てしまっています・・・。
お昼を食べて、知らないうちに寝てしまっていて、起きたら夕食の時間に
なっていて、もったいないと後悔をしています。
昼寝は気持ちいいとは思いますが、できるなら、出かけたりして一日を過ごしたいですね。

  • 回答者:睡眠 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の旦那も休日はよく寝てます。
朝11時ごろ起きて、2時か3時ごろ寝てるので
よく寝れるなぁ・・・って感心します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家では、休日はお昼を食べると二人共こたつで寝てしまってます。やはり食べると眠くなるんですよね。夫婦共同じ状況なので、まあ似たもの夫婦で問題なし!です。
けど、片方だけの場合は、寝ていないものにとってはぐうたらな人間にしか見えないというのもよくわかります。まあ、心を寛大に、たまには一緒に寝るしかないです。

  • 回答者:にゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠たくなければ寝るのは時間の無駄だと思うので
昼寝する場合は好きと言うより仕方なくです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも旦那がそんな感じ。
私にはありえない話なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が休みのときは、少し朝寝坊はします。
昼寝はしません。
昼寝をしてしまうと翌日の同じ時間に仕事中に眠くて仕方がないからです。

今、横で愛猫が寝息を立てて寝入っています。
暇さえあればわが家の愛猫は、暖かいところを選んで寝ています。
寝姿を見ていると癒されますよ。

  • 回答者:ソーダさん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那も休日は良く寝ます。昼まで寝ていて、ご飯が終わったら夕食までまた寝て。。。
ちなみに今も寝てます。たまに買い物など連れて行って寝せないと、疲れてつらそうなカオをするので、
節約もかねてお出かけを控えました。そうして出かけなくなり半年もしたら、年のせいでしょうか、
早起きするようになり、昼寝しない日もあるようになりなんとなくサイクルが変わってきました。
・・寝れなくなるというのは年をとったんだと思いますけどね・・^_^;
そういう私もお昼寝大好きです^^。平日はゆ~っくりお昼寝してます!幸せです^^。

  • 回答者:りの (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅起きは大好きですが、お昼寝はしないですね。

  • 回答者:たく (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の旦那も昼ね大好きです。
昼ごはん食べてしばらくすると、いつの間にか椅子に座ったままでも寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝しますね、好きですよ。
朝が4時起きで早いので寝ないと持たない感じですね。
暇があれば寝てますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寝てる時間をもったいないと思うんですが
すごい寝てます。やっぱ気持ちいいし、疲れがとれてスッキリするし
健康にもいっぱい寝てた方がいいのかなぁって。

でも、少ない時間でも疲れが取れる時間とかあるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日に寝る時間は減っていますね。昼寝は、ほとんどしなくなりました。

これも年齢からくるものかもしれません。

寝れるというのは若い証拠かもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦共に昼寝が好きですが、出掛ける(身体を動かす)のも好きです。
といっても私の場合、朝4時30分に主人を起こさなくてはいけないので夜中は起きてますので、どうしても昼寝の時間は大切になってきます。
午前中に一応寝るのですが、勧誘電話が多すぎて寝れない時があります。

主人も仕事が休みの時は、昼寝大好きになっています。

  • 回答者:霜 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは私が寝るのが趣味です。
時間が空いたらソファーかカーペットの上でお昼寝です。
家族もあきれていますが、その方が頭が冴えて効率がいいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは寝るのがもったいないな。と思うタイプなのですが、今日は珍しく睡魔に1日中襲われ、起床してから今の時間まで3回昼寝をしました。

まさに今日は旦那さん状態になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は仕事でピリピリしているから、休日にはゆっくりしたいといって寝るひとがいますね。
私の場合はポイントサイトが気になって昼寝しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人は寝るのが勿体ない、
休日を家で過ごすのが勿体ない、
と常にどこかに行きたいタイプです。
昼寝なんてとんでもないといった感じです。

それに付き合う私も休日はのんびりできません。
私は家でごろごろが好きなので
平日のお昼寝は大好きです。

  • 回答者:ルーク (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は私も良く寝ます。夜は早いときは9時30分頃には寝ています。その代わり朝は5時前に起きてコツコツポイントを貯めています。もちろん昼寝も大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昼寝しません
でも夫はすぐ横になっています
性格の違いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は旦那の立場なのですが、時間もったいない派です。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る