すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

貯金をしようと思っています。
オススメの銀行・定期貯金がありましたら教えてください。
他に資産運用でいい物はありますか。200万です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-10 16:25:41
  • 0

円定期だと
日本振興銀行1年・・・1.0%
あおぞら銀行1年・・・0.95%
SBIネット銀行1年・・・0.9%
ソニー銀行・・・0.75%
です。
あとは、ご自信でどこの銀行が信用できるかなどで選ばれてはどうでしょうか?

円定期が一番リスクなく、確実だと思います。

===補足===
誤字でした。

ご自身です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

万が一、急に現金が必要になった場合で
総合口座貸越をしたくないときはネット銀行がお薦めです。
平日の銀行窓口に行かなくても
ネットで解約、近くのコンビニで現金引き出しが可能です。

また、大地震等でライフラインが機能しない場合
ネット銀行では現金引き出しができない恐れがありますが
一般の銀行で通帳記帳していれば
銀行の窓口で現金を引きだせるところもあります。
(阪神淡路大震災のとき、そのような運用をしていたと思います。
 間違っていたらごめんなさい!)

特に途中解約が必要ないのであれば
金利の高いネット銀行がお薦めです。
・住信SBI
・新生銀行
・ソニー銀行 等

  • 回答者:貧乏暇無 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行がいいですよ。私も利用してます。
金利が都市銀行よりいいですしね。
定期預金は一ヶ月単位、一万円単位でできますし。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行がおすすめです。
金利は普通の銀行に比べて高いですし、定期預金は1ヶ月から預金できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクはおすすめです。
ネット銀行は金利も高いので。
イーバンクはポイントサイトと提携数が多いので現金交換にも便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行がおすすめです。

  • 回答者:n (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金は、ネット銀行が、金利高めです。住信SBIは、キャンペーン中で、1年ものの定期預金金利が0.9%です。都銀なら0.5%もないと思います。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金が安全です。
新生銀行か住信SBIあたりかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運用期間が分からないので、金利が良いものですと
証券会社の、MMFがお勧めです。

銀行の定期預金は、0.25%位ですが、0.5%位です。

確実に貯めていくことを、お望みで会社にお勤めでしたら
給料天引きの財形貯蓄で、住宅財形か年金財形が
お勧めです。

500万まで、利息に税金がかかりませんし、天引きですから
確実に預金高を増やすことができます。

  • 回答者:財形で資産作り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あおざら銀行で新規口座開設と定期で3,000円の商品券がもらえるキャンペーンやっています。
http://www.aozorabank.co.jp/kojin/products/yen/direct/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオン銀行が今キャンペーン中で3月まで
1年、2年定期が0.8%だったと思います。
講座作るのに若干時間かかりますが、ワオンも使えて便利ですよ♪

  • 回答者:わぉん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBIネット銀行で定期しています。
1年で0.9%です。

他にも金積み立てなどもしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行なんかいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社のMRF・MMFを・・・

資産運用は、

自分自身で判断がつくものに、

投資して、運用する事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る