パソコンからはたいした電磁波は出ていません。
無線機が電磁波をだしますが、PHSあたりだと無視できるぐらいといわれています。
携帯電話はかなりやばいレベルに近いです。人間の人体で一番電磁波にセンシティブな部位は目といわれています。その次当たりが脳だと思います。
携帯電話を目に付けて通話しないほうが良いです。まあ目で話す人は居ないので・・。
次は脳のそばですが、あいにく耳が脳の横にあります。電磁波でいわゆる電子レンジみたいな影響をうけたくないなら(脳みそが電子レンジでチンされるような気分)携帯電話は耳につけないでヘッドセット(イアホン)を使うのが良いと思います。
基地局からは更にもっと高いレベルの電磁波がでています。でも隣の屋上に基地局アンテナがあり、それから数メートルはなれているぐらいが影響ありますが、屋上にアンテナがあり、階が異なればPHSレベル以下の影響です。
ちなみにPHSはペースメーカの前においても誤動作させないぐらいのレベルです。
万引き防止のRF-IDタグのリーダのアンテナ(ビデオショップ、本屋とかの入り口にある四角い壁様のもの)はかなりのレベルですから要注意です。
いろいろなグッズありますが、効果はほとんどありません。ちかづかないのが一番です。10メートル離れると大体心配ないレベル(放送局の送信所のそばはのぞく)になります。