すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性の方に質問。
もうすぐバレンタインですが、市販の物ではなく
手作りのチョコをもらった場合、それが自分の好きな人ではなく
明らかにチョコも義理チョコで見た目が美味しそうでなかったとき、
食べますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-08 15:44:41
  • 0

本命だろうが、義理だろうが、市販の物だろうが、手作りだろうが、もらえたら嬉しいと思います。
もちろん食べます。

  • 回答者:めめ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず笑っちゃいました。チョコあげたくなりました~!最高の答えですね。

並び替え:

食べます。食べないと失礼かなと思うので。

  • 回答者:beero (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずかったらお捨て下さい。そして・・・お返しはいただきません。
でも、美味しいんですよ~私のチョコは!

はい たとえ義理でも 見た目が美味しくなさそうでも
手作りチョコに勝る物は無いので ありがたく いただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫です!自信を持って味はこの上なく美味しいです。

せっかく作ってくれたのに捨てるのは失礼なので、おいしくなくとも我慢して食べます。Made in Chinaの商品は絶対に食べませんが(メラミンが混入していたら怖いので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても参考になりました。中国製のチョコですか~
あまりみかけませんね。でも気がつかないだけかも。
今度から気をつけて見てみます。ありがとうございます。

義理チョコなら食べます
知らない子からのは、怖いです
何が入ってんだか?

もう関係ない年代だけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子も知らない方には義理チョコあげませんね。
私が男でもしらないひとからは・・・やぱり怖いですよね。

食べます。

義理であれわざわざ自分に作ってくれたのでそこが嬉しいですね。
ものすごいまずかったら全部は食べないですけど食べれるのならありがたくいただきます。

でないとせっかくれたのに失礼ですし。
見た目では決め付けないですね。

義理でも送ってくれる気持ち、作ってくれる気持ちが嬉しい限りです。

もちろんいただいたのならお返しもします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作るのは以外と大変です。時間もかなり費やしますから・・・。
食べてくれるかな~と考えながら(たとえ義理でも)
でも、お返しが大変ですね。

私もチョコが好きなのでもちろん食べてみます。カカオの味、甘さ、ミルクの量など、どういう感じで作られたのかを想像して食べるのが、市販のチョコなどを食べるよりとても楽しみで、その人にとても親近感を覚えます。 見た目は全く気にしません。 今は男性の方でも、見かけだけにこだわってあまりおいしくはない、フランスで修行したXX氏のチョコ、というのがデパートなどで氾濫しているのを良く知っていると思います。 たとえ義理チョコでも、この人、とにかく自分で作ったんだ、ということに、私は、素晴らしい!!と思います。

  • 回答者:チョコは見た目じゃありません。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の人って甘いのぜんぜん駄目って人もいるので義理チョコって
もらって迷惑なんじゃないかなって毎年おもってます。
でも、どうせもらうなら一粒でも高級チョコがいいのかな?と考えて質問してみたのですが
以外に手作り好意的に考えてくれる人もいるのだとわかりちょっと嬉しくなりました。

食べます
気持ちをくみます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おありがとうございます・・・
見た目は悪くとも味は・・・・美味しいと思います。

食べます そうした女性の行為を
ありがたく感じるべきだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは気持ちをこめて作ろうかと・・・思います。

食べますよ。
チョコレート大好きなんで
見た目が悪くてもチョコ味なら。
いや、チョコ好きはおいといてもやっぱり頂いたものは感謝して食べます。
それより義理チョコまで手作り出来る女性に好感を持って好きになってしまいそうです。

  • 回答者:チョコ好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく気持ちが明るくなる回答・・・ありがとうございます。
食べない!という回答をみると、心がギューッと痛くなりますね。
たぶん手作りしている女性はみな同じように感じていると思います。

貰った物は食べます。毒は入っていませんよね?

  • 回答者:l (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん入ってませんよ(笑)
見た目が悪くても味は天下一品!・・・・・と思ってます。
毎年「おいしい」と好評ですが、どうも見た目がシンプルで・・・。

食べますよ。

せっかく作ってくれたんですからね。
頂けるだけ、
ありがたいと思わないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃ~今年もあげますね~!

もちろん食べます。捨てたり、誰かにあげるなんて考えられません。

  • 回答者:yazu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そんなに感激されると・・・・うれしいです。

食べません。家に持ち帰り子供のおやつの足しになります。

頂かない方がお返しもしなくてすむので良いです

  • 回答者:シン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供も食べなかったらどうしましょ・・・。
お返しはいただかないので大丈夫です、はい。
お返しなしの義理チョコ手作りですので(気持ち程度です)
義理チョコお返しはしなくてもいいのでは?

食べます。それが最低限の礼儀だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ありがとうございます。
それでは、今年も作ろうと思います。

いただけるだけで嬉しいです。
嬉しさを味わって、仮にまずかったとしても全部食べると思います。
もちろん、お腹を空腹にしてですが・・・。

  • 回答者:縁なき男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、味はと~っても美味しいのです。
お腹いっぱいでもぺろっといけます。

食べますよ。んで、感想は相手との関係や、相手のキャラクターによって
考えて伝えると思います。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の対応ですね。りっぱです。

普通にチョコレートの形してたらありがたく頂きますよ。
味が微妙なときは保留させてもらうこともあるかと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保留というか、捨ててもらってもいいです・・・。
でもきっと私のチョコは・・・やみつきになる美味しさです。

食べますよ。
食べられるものなら何でも食べます。

  • 回答者:ささんか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらま、情熱的なお答えありがとうございます。

食べますよ。
本当に嫌いならくれないでしょうし、これがきっかけで話が出来るかもしれないし、ひょっとしてと思う瞬間があったら、これがきっかけでこの人を見直すきっかけになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ、嫌いな人には義理チョコは手作りしませんね。
何がきっかけでどうなるか・・・わかりませんよね。

人にあげるかもな
チョコはそれだけじゃなくけっこう貰うんで

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、残念。
見た目じゃチョコも女性もわかりませんよ・・・。
見かけ倒し・・・より意外性で案外いけるかも。

もちろん食べますよ。そうでなければ失礼にあたるからです。
頂き物や返礼はしっかりとしなければいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義理チョコのお返しって大変ですね。
義理チョコ廃止のところもあるらしく、そうなってくれたほうが女性も楽ですね。
今年は逆チョコ・・・だそうですよ~!

チョコは好物なので、味見はします。
そして美味しければ食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味見してびっくりしますよ!・・・見た目の悪さと違ってあまりにも美味しくて!

貰ったからには食べます。食べ物は大切にするべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちをこめてつくりますから・・・どうぞお食べ下さい。

ちょっとだけ食べてみます。
とんでもない味でなければ全部食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部食べてくださいね。きっとおいしいですよ。

そもそも義理だろうと本命だろうと受け取りを拒否するので食べません。
食べたい時は自分で買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本命でも・・・ですか。
これはこれで新鮮な回答に驚きました。

味見して食べる可能性があります。

===補足===
というかそんなチョコさえ貰える可能性あるかどうか分からないですから・・・・(泣)
それを想像して回答するなんて・・・・・・・・
誰かチョコ頂戴!見た目なんて何でもいいから!!お願いします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可能性にハート5を進呈します。

私は、チョコは好きではありませんので、誰からもらっても基本的には食べません。

その場でもらって、家に持ち帰り、家の者にやります。

私にとって、チョコはありがた迷惑です。

美味しそうでなければ、尚更ですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん、既婚者のほとんどの方はこのパターンですよね。
市販品ならまだしも・・・・。
奥さんきっと捨ててますね(私ならそうしちゃうかも・・・・って!)

味を確認してみて美味しければ食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、食べてくれるという気持ちがうれしいです。
すてるひともいるので・・・。

食べます。
手作りの義理チョコでも、心をこめて作っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心を込めて、睡眠時間を減らして作っているんですよ、手作りというものは・・・。
わかってくれてありがとう。
でも、市販品がいいとこの質問をしてわかりました。

くわねー
ばかにすんなといーたい

  • 回答者:からとー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本音だな!でも見た目で判断するととんでもない事になるかもよ~。

食べます。例え不味そうな、いや衛生的に問題がありそうな手作りであったとしても、躊躇せずいただきます。義理すら貰ったことがないので・・・。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目はいまいちですが、味はプロ顔泣け!
躊躇せず食べてくれる人にチョコあげた~い!

食べます、作ってくれた気持ちを受け取りたいと思います。食べなきゃ“おいしかったよ”とお礼も言えないじゃないですか。

  • 回答者:チョコ好き (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目は悪くてもきっと味はプロ顔負けですよ(んなわけないかって~)
気持ちの問題ですよね~!わかってくれてる方がいることがうれしいです。

手作りだと付き合ってる彼女以外なら食べないです。
彼女がいない時でもNGです。

  • 回答者:sooda (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

硬派な方ですね。彼女は幸せですね。

食べます(実際には糖分を規制されてるので少しだけですが)
せっかくの手作りですもの見た目は悪くても気持ちが嬉しいです

  • 回答者:バレンタイン監督 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あげた方が全員同じように思ってくれているとうれしいですね。
でも実際はショックな回答ありましたね~。
ちょっと考え直してみようと思いました。

もらったら、必ずたべています。
でも、義理チョコも、10年前から
職場でもやらなくなったので。
今は、妻と親族からだけです。

  • 回答者:たろうべい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義理チョコあげる週間っていつごろからだったかな~?
ほんとになくしてほしいです。
お返しも男の人って大変だろうな~と毎年思ってます。
なのでお返しなしでと言って簡単な手作りチョコをあげてるのですが・・・。

一応は食べます。
でも味見程度ですけど・・・それで美味しかったら全部食べますけど。

その場でつき返したり出来ないので・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の対応ですね。きっと出世しますよ~。

一応口にはします。味を確認するために。
それで本当にまずかったら、捨てますね。

  • 回答者:気まずい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと、おそらくとっても美味しいチョコです。
まずかったら・・・すてますよね(本音は皆そうしたいんですよね~)

知っている人なのですから、食べると思います。
捨てるのはもったいないです。
できれば、ボランティアで食べないチョコを寄付できればいいのですが...
(モテモテのプロ選手や有名人は恵まれない人に寄付していると聞きましたので)

  • 回答者:捨てるのだけはダメ! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・。誰かのお役にたてることを考えて義理チョコは市販品ですね。

その場で食べなくてもいい場合は相手によっては食べないかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが本音だとおもいます。義理は市販品ですね。
っていうか義理チョコあげる雰囲気が周りから無くなってくれるとありがたいと
思う今日このごろ・・・。

そりゃ、突き返したり、その場で投棄するわけにいかないから一応は食べますね

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の対応ですね。

相手と内容によりますが、受け取らないです。

  • 回答者:デンと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断る勇気すごいですね(義理でも受けとるものだとおもってました)
まだ一度も断られたことないので・・・。これは参考になりました。

目の前で食べて感想を言わないといけないので食べますよ。
バレンタインチョコだし、買ったものでも選ぶときに自分を思ってああだこうだと選んでくれたことで、まして手作りときたら、すごくうれしいですからね^^絶対に食べます。いくらまずそうでも。
手作りより買ってきたもののほうがおいしいに決まっていますが、(プロが作るのだから)可愛い気持ちをいただくという感じですね。

===補足===
あらら・・^^;何か、よけいなことを言ってしまったような・・・ごめんね。
折角の手作りチョコやめちゃうんですか?
私なら、たとえまずかろうが見た目が悪かろうが一生懸命に作って喜ばせようとしてくれるチョコの方がうれしいんですが。。
問題は、彼がどういう反応をしているかですよね。
受け取るときの雰囲気がうれしそうならきっと僕と同じ感覚だと思うのですが
だけど、選んでくれる作業にも、あれこれ迷うところが想像できて可愛いので
ん~~!うまくバレンタインが過ごせますように!
ほめてくれてありがとう^^

  • 回答者:りょう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!彼氏にしたいような優しい心の持ち主ですね。
プロにはかないませんが、心の問題ですよね~、ありがとうー!
この言葉がききたかったのですが、実際は市販品が無難のようですね。
毎年毎年作ってるのに、プロのように見た目がうまくいかないんで、もうやめます。

まずそうなものなら食べません。
捨てるのは悪いので、甘いもの好きの近所の犬にあげます。
犬も食べなかったら、捨てます。
そんなまずいものを渡す方が失礼なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずくはないんですよ、不器用なだけ。
でも見た目がすべてなんでしょうね・・・・。
無難な市販品に決定ですね。(犬ってチョコ食べていいのかな・・・)

重い質問ですよね。
私は食べずにゴミ箱に入れます。
ごめんなさい!
今年は土曜日がバレンタインですから、義理チョコは貰わずに済むと思っています。
お返しの方が大変ですから・・・・。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり本音はそうですよね・・・。
義理は市販品が無難ですね。
でも・・・好きな彼女の手作りならもちろん食べますよね(見た目悪くても)?

明白な義理チョコであろうと、必ず食べます。
また、手作りでなくても10円チョコであろうと、
お金を使って自分にくれたものなので、心から有難くいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員がこのような方なら女性は安心ですね。

好きな人でなくても友人なら食べるよ。

嫌いな人なら食べない。(でももらうことは、まず、ない)

  • 回答者:たたら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか、もらえる日が来ることを願っています。

義理チョコでも、手作りであれば、食べますよ。
愛情でなくても、気持ちは入っていると感じますから。

  • 回答者:MP (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不器用はしかたないんですよね・・・。
義理でもあげる相手のこと考えて作っているものですよ・・・。
ありがとう~!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る